FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2021.04.30

開催したらダメな結婚式なんてない

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ

 

こんにちは!プランナーの岩井です。暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。FOR Uには4月から新しい仲間が加わりました。大変な状況ではありますが、これからたくさんのパーティーを一緒に創っていくのが楽しみです!そんな今日は、4月に担当させていただいた4組のうちの1組について書こうと思います。

 

※新しい仲間の初ブログはこちらから。

 

おふたりと初めてお会いしたのは、2020年7月12日。結婚式を開催したいけど、コロナの影響でなかなか開催日が決めれずという状況でした。いろいろ考えた上で春に開催することを決めご成約をいただき、感染防止対策を徹底しながら準備を進めていました。そんな中で発令された2回目の緊急事態宣言。おふたりとパーティーをどうするか相談していた際に「パーティーを延期するか悩んでいるけど、今から開催日がどうなっているか予想もできないし、延期したところでその日にコロナが落ち着いているかわからないから何が正解かわからなくて」とおっしゃっていました。おふたりのように正解がない判断をしないといけなくて、悩んでいる新郎新婦様はたくさんいらっしゃると思います。パーティー直前にして急激にコロナの感染者数が増え、おふたりもギリギリまで開催するか悩んでいましたが、これまで準備してきた期間のことや「参列するよ!」と言ってくれているゲストへの感謝も込めて、やりきるという決断をされました。

 

当日は天気にも恵まれ、おふたりの人柄があふれた笑いあり涙ありの温かいパーティーに。パーティーはあっという間に過ぎて、結びのご挨拶。新郎様が「コロナもあって、なかなか準備が進まない私たちの背中を押してくれた岩井さん、本当にありがとうございました。岩井さんがプランナーさんで本当によかったです。そして、今日のパーティーを盛り上げて下さった廣瀬さん。最高のパーティーになりました。こんなええ会社ないです。本当にありがとうございました。」という素敵な言葉をいただきました。皆さんの前で感謝を伝えて下さったことも嬉しかったですが"ええ会社ですね"。この言葉が何よりも嬉しかったです。この言葉で改めてFOR Uで働けていることが自分の誇りなんだなと感じました。

 

そして、4月のパーティーを通して改めて感じたことが2つあります。1つ目は、"結婚式はプランナーと新郎新婦様だけでは創れない"ということ。4月のパーティーを進めるにあたり急な変更などがいろいろありましたが、どんな時でも対応して下さって助けて下さるパートナーやスタッフがいるからこそ、私はプランナーという立場で新郎新婦様と結婚式を創れていることを改めて実感しました。そして2つ目は、"開催したらダメな結婚式なんてない"ということ。準備期間は不安で本当に大変な日々だと思います。ですが、必ず「やってよかった」と思える日が、皆で笑える日がきっときます。一緒にこの状況を乗り越えましょう!!!

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

岩井 彩華

プランナー 岩井 彩華

このプランナーのブログ一覧

ブライダルの専門学校卒業後、FOR Uの仲間入り。若さ溢れる接客で、新郎新婦様から絶大なる信頼を得ています。「おもてなし」の心で、今日も元気にプランナーとして活躍中。

このプランナーのブログ一覧