よみこみちゆう...

BLOG・NEWS "お客様に寄り添う"という言葉の意味を再確認できた半年

"お客様に寄り添う"という言葉の意味を再確認できた半年
BLOG・NEWS "お客様に寄り添う"という言葉の意味を再確認できた半年

"お客様に寄り添う"という言葉の意味を再確認できた半年

岩井 彩華
プランナー 岩井 彩華
2021.05.17

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ

 

こんにちは!プランナーの岩井です。今回は前回のブログに引き続き4月に担当させていただいた4組のうちの1組について書こうと思います。同じ状況の中での開催でも、お客様によって当日を迎えるまでの準備期間や当日の内容は様々なので、1組1組のことを届けていきたいと思います。

 

 

おふたりと初めてお会いしたのは2020年10月18日。「実はもともと別のプロデュース会社さんで成約をしていたけど、コロナの影響で結婚式を一度キャンセルしました。そこから結婚式をどうするか悩んでいましたが、やっぱり開催したいという想いがありお問い合わせしました。」と話して下さいました。この想いから始まったパーティー準備ですが、コロナの感染者数が増える日々。パーティー1週間前におふたりとオンラインで最終確認をした際、いつも笑顔で明るいおふたりから笑顔がなくなり、結婚式へのモチベーションを保つ大変さと疲れが画面越しにでも伝わってきました。当日の2日前までキャンセルにするか悩んでいたおふたりですが、たくさんやり取りをさせていただく中で「最後まで諦めたくないです」と何度もおふたりから聞いていたので、大変な状況ではありましたが無事に当日を迎えることができて本当によかったなと改めて思います。

 

 

この日を迎えるまでいろんなことがあったからこそ、当日は涙の場面がたくさんありました。おふたりが入場して初めの演出でもある"誓いの言葉"の際、いろんな想いが溢れ、なかなか言葉が出ない新郎様。その姿を涙を流しながら見守る新婦様。そんなおふたりの姿に涙を流す方もいれば、微笑む方もいたゲストの方々。その瞬間おふたりだけじゃなく、今日のこの日を待ち望んでいた方がたくさんいらっしゃったんだなと改めて感じました。他にも素敵な場面はたくさんありましたが退場の時、無事に開催できた"喜び"と"安心"で大号泣していたおふたりの姿は私たちスタッフにも響くものがありました。

 

 

パーティー後おふたりから「こんな状況だからこそ、いろんなことを感じて、たくさん考えて、向き合えた半年間でした。きっとこの先、私たちはこれ以上に大きな決断をすることはないかもしれません。当日はもちろん準備期間も含めて、私たちにとって大きな経験をさせてもらいました。そしてそれを1番近くで支えてくれた岩井さんには本当に感謝しています。ありがとうございました!!!」というメッセージをいただきました。この期間私にできたことは本当に少なかったかもしれませんが、それでも「1番近くで支えてくれた」この言葉をいただけて本当に嬉しかったですし、私がFOR Uに入社して何度も教わった"お客様に寄り添う"ということができたのかなと感じています。

 

 

結婚式に対する想いはお客様によってそれぞれです。だからこそ、私たちプランナーも毎回同じ対応では結婚式は創れません。まだまだ大変な状況が続きますが、いい意味でプランナーと新郎新婦様という関係以上の関係性を築きながら結婚式を創っていけるプランナーであり存在になりたいと思っています。

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ

SHARE :
岩井 彩華
この記事を書いたプランナー
プランナー

岩井 彩華

岩井 彩華キャラクター
ブライダルの専門学校卒業後、2019年4月にFOR Uの仲間入り。新郎新婦様から絶大なる信頼を得ているFOR Uのエース的存在。「おもてなし」の心で、今日も元気にプランナーとして活躍中。アウトドアウエディングも担当しています!

PRODUCE

プロデュースのご相談はこちらから

INFORMATIONS

新着情報
produce
プロデュース
ご相談
プロデュースのご相談 プロデュースのご相談

    こんにちわ!
    FOR U WEBサイトにお越しいただきありがとうございます!
    プロデュースご相談についてご案内させていただきますね!
    最初にあなたのお名前(フルネーム)を教えて下さい。
    お名前(フルネーム)を入力
    次へ
    さんですね!
    宜しくお願いします!
    ではさんのお名前の読み方をひらがなで教えてください!
    お名前(ひらがな)を入力
    次へ
    さんですね!
    ではさんのご希望のサービスはどちらになりますでしょうか?
    ご希望のサービスを選択して下さい
    1.5次会プロデュース
    二次会 幹事代行
    アウトドアウエディング
    その他プロデュース
    さんのご希望サービスは ですね!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    では について、どんな内容か概要をお聞かせ下さい!
    次へ
    ではさんがご予定されている の開催予定日はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の開催日は という事ですね!
    お決まりでしたら開催日をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    つぎにさんのご希望の の会場候補はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の会場候補は という事ですね!
    お決まりでしたら、会場候補をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    では さんがご希望されるご相談方法についてお聞かせ下さい!
    来社(大阪/中津)
    オンライン相談
    という事ですね!
    私たちの場所はこちらなります。


    別ウィンドウで表示
    当日お気をつけてお越し下さいませ!
    オンライン相談については改めてご案内させて頂きますね!
    最後にメールアドレス・お電話番号をお聞かせ下さい!
    メールアドレス
    お電話番号
    次へ
    さんご入力ありがとうございました。
    個人情報保護方針に同意の上、以下のボタンをクリックしてご相談内容を送信して下さい。
    相談内容を送信する
    相談内容を保存