FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2021.04.27

今の私の目標

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ

はじめまして。4月にFOR Uに入社しました丸岡です。満開の桜の時期に初出社の日を迎えたのですが、もうあっという間に葉桜となり、入社した日から1カ月が経とうとしています。私事ではございますが、FOR Uに入社したきっかけをご挨拶も兼ねて書かせていただきます。

 

高校3年生の進路を考える時期に、初めて自分の将来について考えました。いつしかなりたいとずっと夢見ていたウェディングプランナー。子どもが大好きだったためか、将来の夢を考えた時に自分の頭に浮かんだのは保育士。人に寄り添い、人のために何かをする仕事がしたい。そしてどの道に進もうかと考えた際に、もともと人を喜ばせることが好きだった私は“ 一生に一度の大切な日 ”をプロデュースするというウエディングプランナーになることを決め、その後ブライダルの専門学校へ進学しました。

 

それからあっという間に1年が経ち、いざ就職活動!という時に新型コロナウイルスが流行し、なかなか就活がうまくいかない苦戦の日々が続きました。その時にプロデュース会社を調べているとSNSに出てきたのがFOR Uのパーティー写真でした。初めてパーティーの写真を見た時は「オシャレで今時!なんかめっちゃ良い!」と直感的に感じたことを今でも覚えています。そしてその後すぐさまホームページを見て、ブログから伝わるお客様への向き合い方や、パーティーレポートから伝わる“ FORUの結婚式 ”に惹かれ、電話をかけたことが一番最初のFOR U入社へのきっかけです。そこから一度代表の廣瀬とお話させていただく機会をつくっていただき、パーティーを何度か見学させてもらえることになりました。パーティーに行くたび結婚式の良さ、さらにはFOR Uの良さを身にしみて感じ、“ 絶対にFOR Uに入社して結婚式をプロデュースする ”と強く誓い今に至ります。

 

プランナー職でしか面接を受けてこなかったくらいプランナーになりたい気持ちが強かった分、就職活動は本当に苦戦しましたが、だからこそ今があると思うと運命なのか本当に幸せです。まだまだ未熟なアシスタントプランナーですが、たくさんの経験を積み、早く一人前のプランナーとして活躍するために毎日全力で頑張っていきます!そしておふたりらしさを存分に引き出し、これまでになかった唯一無二の結婚式を創り上げていきたいと思っています。これが今の私の大きな目標であり、それを叶えるため毎日一歩ずつ進化することが当面の目標です。

 

新型コロナウイルスが流行し始めてから1年以上経ちましたが、先日大阪では3度目の緊急事態宣言が発令されました。結婚式を控えていらっしゃる皆様は何が正解かわからない状況におかれ、本当に大変な時期だと思いますが一緒に乗り越えていきましょう!乗り越えた先にはきっと明るい未来がまっているはずです!

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

丸岡 陽

アシスタントプランナー 丸岡 陽

このプランナーのブログ一覧

ブライダル専門学校を卒業後、FOR Uへ仲間入り。何事にも真面目に取り組む姿勢が、他のプランナーにも良い刺激となっています。早く一人前のプランナーになれるように、絶賛修業中!

このプランナーのブログ一覧