よみこみちゆう...

BLOG・NEWS 新しい目標

新しい目標
BLOG・NEWS 新しい目標

新しい目標

岩井 彩華
プランナー 岩井 彩華
2020.11.04

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 ケーキ入刀 ファーストバイト mothers 北堀江マザーズ 前撮り 人前式 ブーケ

 

こんにちは!プランナーの岩井です。9月から少しずつパーティーがスタートしており、10月は2組のパーティーを担当させていただきました。パーティーのことは、パーティーのお写真が届いたらお写真と一緒に感じた想いなどをブログに書きたいと思っているので楽しみにしておいてください!

 

今日は、新しくできた目標について書こうと思います。以前ブログにも書きましたが、私はウエディングプランナーになためにブライダルの専門学校に2年間通っていました。その時にできた友人は別の会場ですがウエディングプランナー、ヘアメイク、結婚式当日に新郎新婦様の先導をするキャプテン、会場を華やかにするフローリストなど、ブライダル業界で幅広く働いています。先月は専門時代の友人に会う予定が多かったのですが、集まって話す内容の8割はやはり仕事の話が多く、この状況の中でそれぞれの会場で開催したパーティーのことや、それぞれの会社が抱く結婚式への想いなどを話していた時に共感した話がありました。

 

新型コロナウイルスの影響で正解がない判断に悩まされている新郎新婦様がいらっしゃるのはどこの会場も同じで「おふたりのために私たちに何ができるのか」と悩んでいるのはどこの会社も同じでした。そんな中、1人の友人が久しぶりに結婚式当日に携わった時「今までだったら当たり前だったことが大きな喜びになっていたり、感謝を伝える時間が多かったり、誰かを大切に想う気持ちが大きくなっていたりと"結婚式をする意味"が改めて再確認できた気がする。大変なことの方がもちろん多かったけど、新型コロナウイルスが感染拡大したたおかげで大切なことに気付けたと思う」と言っていました。私はこの想いにすごく共感しました。正直、大変な思いをした方がたくさんいるのは事実です。ですが、その大変さをどうプラスにしていくかが大事だと私は思います。

 

題名にもしている通り、この状況があったからこそウエディングプランナーとして新しい目標が私には出来ました。それは"たくさんの人に、自分の言葉や行動で結婚式の良さや大切さを伝えて、1組でも多くの結婚式を実現させる"ことです。結婚式をする方が少なってきている中、新型コロナウイルスが広まり今まで以上に結婚式を挙げる方が少なくなったこの状況で、この目標をカタチにするのは簡単ではないと思います。そして、決して結果がはっきりわかる目標ではありません。ですが、いつか私が抱いている想いが1人でも多くの方に伝わると信じて、ブログやSNSを通してこれからも発信していこうと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

SHARE :
岩井 彩華
この記事を書いたプランナー
プランナー

岩井 彩華

岩井 彩華キャラクター
ブライダルの専門学校卒業後、2019年4月にFOR Uの仲間入り。新郎新婦様から絶大なる信頼を得ているFOR Uのエース的存在。「おもてなし」の心で、今日も元気にプランナーとして活躍中。アウトドアウエディングも担当しています!

PRODUCE

プロデュースのご相談はこちらから

INFORMATIONS

新着情報
produce
プロデュース
ご相談
プロデュースのご相談 プロデュースのご相談

    こんにちわ!
    FOR U WEBサイトにお越しいただきありがとうございます!
    プロデュースご相談についてご案内させていただきますね!
    最初にあなたのお名前(フルネーム)を教えて下さい。
    お名前(フルネーム)を入力
    次へ
    さんですね!
    宜しくお願いします!
    ではさんのお名前の読み方をひらがなで教えてください!
    お名前(ひらがな)を入力
    次へ
    さんですね!
    ではさんのご希望のサービスはどちらになりますでしょうか?
    ご希望のサービスを選択して下さい
    1.5次会プロデュース
    二次会 幹事代行
    アウトドアウエディング
    その他プロデュース
    さんのご希望サービスは ですね!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    では について、どんな内容か概要をお聞かせ下さい!
    次へ
    ではさんがご予定されている の開催予定日はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の開催日は という事ですね!
    お決まりでしたら開催日をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    つぎにさんのご希望の の会場候補はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の会場候補は という事ですね!
    お決まりでしたら、会場候補をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    では さんがご希望されるご相談方法についてお聞かせ下さい!
    来社(大阪/中津)
    オンライン相談
    という事ですね!
    私たちの場所はこちらなります。


    別ウィンドウで表示
    当日お気をつけてお越し下さいませ!
    オンライン相談については改めてご案内させて頂きますね!
    最後にメールアドレス・お電話番号をお聞かせ下さい!
    メールアドレス
    お電話番号
    次へ
    さんご入力ありがとうございました。
    個人情報保護方針に同意の上、以下のボタンをクリックしてご相談内容を送信して下さい。
    相談内容を送信する
    相談内容を保存