FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2020.11.07

カタチにする「手段」

 

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。プランナーの仲谷です。秋が来たとおもったら、あっという間に気温が下がり、朝晩はすごく冷え込むようになってきて、分厚い服装に変わってきた今日この頃です。季節の変わり目ですのでお身体に気を付けてください。

 

今日のお話は、嬉しいことがあったので記事にしようかと思います。14年来付き合いのある親友から先日、婚約の報告がありました。小学生から繋がっているので報告を聞いたときは自分のことのようにすごく嬉しかったです。プランナーの職に就く前から「お互いの結婚式では“友人スピーチ”をしようね!」と約束をしていたので、ついにその約束を果たせる時がやってきたかと思うと感慨深かったです。

 

その二人の出会いのきっかけは友人の紹介でもなく、なんとマッチングアプリで出会ったそうです。「マッチングアプリ」と言えば、あまり良い印象を持っていない方が多いかもしれません。彼女も実際は人見知りで、これまでなかなか異性と話すこともできずに過ごしてきました。でも結婚を決めたお相手の方は、「良い部分も悪い部分も知っていて、私の全てを受け入れてくれている!」と、本人がすごい幸せそうに語ってくれる姿を見て、”出会う手段”は何でもいいんだなと思わせてくれました。

 

友人の私から見て、彼女の良いところは“こだわりをちゃんと持っている”ところです。その中でも結婚式に対しての思いは、人一倍明確にイメージができているようでした。ゲストの正体人数、開催する場所のイメージ、会場装飾に使用したい色なども明確にイメージしているようで、その想いをしっかりと”カタチ”にしてあげたいという思いが込み上げてきて、「結婚パーティーのプランニングを是非させてほしい!」と私から頼みました。

 

プランナーになったときから友人の結婚式は自分がプランニングしたいという夢があったので、その夢がもうすぐ叶うと思うと今からワクワクです。彼女と話しているときに、「結婚式の”カタチ”はほんとに自由でいいんだな」と改めて思いました。ホテル、チャペル、ゲストハウス。様々な場所はあるけれど、場所に関係なく新郎新婦新婦様の願いを実現させることが、私たちの仕事だと思っています。

 

やりたい思い、願いをぜひ私たちプランナーに聞かせください。手段はいくつでもありますから。一緒に創り上げていきましょう!!

 

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

仲谷 友里

プランナー 仲谷 友里

このプランナーのブログ一覧

某レストランでのウエディングプランナー経験を、さらに活かせる場所を求めてFOR Uの仲間入り。持ち前の明るさを武器にFOR Uのパーティーに新たな風を吹き込んでいきます。

このプランナーのブログ一覧