よみこみちゆう...

BLOG・NEWS 今日からリスタート、新プランの発表はもうすぐ

今日からリスタート、新プランの発表はもうすぐ
BLOG・NEWS 今日からリスタート、新プランの発表はもうすぐ

今日からリスタート、新プランの発表はもうすぐ

FOR Uくん
広報部長 FOR Uくん
2020.06.01

 

6月です。今日からリスタート。そんな方も多いのではないでしょうか。僕たちにできることは何なのか。スタッフ皆と徹底的に話し合い、また様々な方にご協力いただきながらいくつかのプランが出来上がってきました。

 

二次会や1.5次会は、大人数での開催はあまり現実的ではありません。コロナが終息を迎えるその時まで、僕たちは共存するプランで新郎新婦様に寄り添うことを決めました。

 

二次会や1.5次会のプロデュースももちろん行います。でも会場は今までの基準で選ぶことがベストではないかもしれません。対策をしっかりしている、延期や人数変動に柔軟に対応してくれる。密にならない空間など、新たな判断基準が出来てくるでしょう。

 

僕たちにできること。それはおふたりとたくさん話をして、理解しそして一緒に悩み、考え、想いをカタチにしていくことです。今だからできるプランをいくつか作りました。WEBサイトにページとして出来上がるのは今週末くらいになるのですが、もうそこまで待ってられないので先にプランだけ発表します。笑

 

大阪二次会 大阪結婚式 幹事代行 1.5次会 奈良 曽爾高原 アウトドアウエディング 野外ウェディング ブーケ オリジナルブーケ

 

①オンラインパーティープロデュース

ご家族や少人数での披露宴の後の二次会。海外挙式後に開催できていなかった1.5次会。結婚式は延期したけど、入籍後の報告会。利用シーンは新郎新婦様にとっても様々なはず。延期をすることは簡単だけど、今は今しかない。オンラインで集まることで、出来ること。オンラインだからオフラインよりも勝るもの。その価値をプランナーと一緒に創りませんか?

 

アウトドアウェディング 野外ウェディング キャンプウェディング 結婚式1.5次会 結婚式 1.5次会 奈良 曽爾村 曽爾高原

 

②ロケーションフォトと人前式のセット

ありそうでなかったのがこの形なのかなと。延期をしてしまうと開催できるのは1年後なのか2年後なのか。それは現時点では、誰にもわからないこと。でも今は今しかないわけで。今のおふたりを写真というカタチでしっかり記録する。そしてその後に、人前式を行う。(ご家族や親しい仲間が参列してももちろんOK)

さらにはオプションにはなりますが、その人前式をzoomを活用して、ゲストに生配信することも可能にしました。その後に、ゲストの皆様へ向けてのオンラインパーティーも開催可能ですし、少人数での会食パーティーをレストランで行うこともできます。おふたりのベストな選択肢をプランナーとともに見つけましょう。

 


③1泊2日の結婚式

これは初めての試み。僕たちがアウトドアウエディングをよく開催している「ロッジ舞洲」さんとのコラボプラン。おふたりだけで。おふたりと親御様で。おふたりと親御様、ご兄弟のご家族で。それくらいの規模で行われる結婚式は近年本当に増えています。そして今回を機にもっと増えるのではと予想されます。

 

そんなご家族だけで行う結婚式。今まで感じていた疑問を解消できるような1泊2日で行う結婚式をロッジ舞洲さんと提供することになりました。

 

結婚式当日で挙式前や、披露宴までの間でよく見るのが親族紹介。親族が一列にズラッと並び、それぞれが一言ずつ自己紹介をしていく、あの「親族紹介」。あれに少し疑問を感じる部分もありました。あの一言の挨拶だけで、仲良くなんてなれるのかと。笑

 

おふたりの結婚なのは間違いないんですがそれぞれの親族にとっても、新しい家族の誕生なわけで。挙式の前日の晩ごはん。その食卓を皆で囲み、それぞれの家族の昔話。そしてふたりの馴れ初めから、他愛もない話まで。それぞれの家族の紹介をしながら、杯を酌み交わし食卓を共にし、親睦を深めていく。そして翌日、コミュニケーションが取れて一体感のある状態でおふたりの結婚式を舞洲の青空の下、実施する。

 

もちろん結婚式をゲストのために生配信することも可能です。そんな1泊2日とコンパクト、でも濃密な新しい家族の門出を、僕たちと一緒に創りませんか?プランの詳細はもうすぐで発表できるので今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

とまぁこんな感じです。まだまだ予断を許さない状況が続きます。僕たちだって、今までと同じく大勢のゲストに囲まれた新郎新婦様の笑顔を見たいし、創りたい。

 

でも今だからこそ、出来ることもあるはず。僕たちも正直、手探りな部分はあります。でもきっとウチのプランナー陣ならおふたりに寄り添って、一緒に考え、悩み、時にはつまづきながらもきっと素敵な一生忘れられない一日にできますので。

 

今のおふたりは、今しかないんです。僕たちFOR Uと、素敵な一日を是非作りましょう。

SHARE :
FOR Uくん
この記事を書いたプランナー
広報部長

FOR Uくん

FOR Uくんキャラクター
創業時に、結婚を連想させる華やかなサイトが多かった中、新郎新婦様に強烈なインパクトを残すべく産み出された弊社自慢のキャラクター。実はLINEスタンプも絶賛販売しております。笑

PRODUCE

プロデュースのご相談はこちらから

INFORMATIONS

新着情報
produce
プロデュース
ご相談
プロデュースのご相談 プロデュースのご相談

    こんにちわ!
    FOR U WEBサイトにお越しいただきありがとうございます!
    プロデュースご相談についてご案内させていただきますね!
    最初にあなたのお名前(フルネーム)を教えて下さい。
    お名前(フルネーム)を入力
    次へ
    さんですね!
    宜しくお願いします!
    ではさんのお名前の読み方をひらがなで教えてください!
    お名前(ひらがな)を入力
    次へ
    さんですね!
    ではさんのご希望のサービスはどちらになりますでしょうか?
    ご希望のサービスを選択して下さい
    1.5次会プロデュース
    二次会 幹事代行
    アウトドアウエディング
    その他プロデュース
    さんのご希望サービスは ですね!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    では について、どんな内容か概要をお聞かせ下さい!
    次へ
    ではさんがご予定されている の開催予定日はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の開催日は という事ですね!
    お決まりでしたら開催日をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    つぎにさんのご希望の の会場候補はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の会場候補は という事ですね!
    お決まりでしたら、会場候補をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    では さんがご希望されるご相談方法についてお聞かせ下さい!
    来社(大阪/中津)
    オンライン相談
    という事ですね!
    私たちの場所はこちらなります。


    別ウィンドウで表示
    当日お気をつけてお越し下さいませ!
    オンライン相談については改めてご案内させて頂きますね!
    最後にメールアドレス・お電話番号をお聞かせ下さい!
    メールアドレス
    お電話番号
    次へ
    さんご入力ありがとうございました。
    個人情報保護方針に同意の上、以下のボタンをクリックしてご相談内容を送信して下さい。
    相談内容を送信する
    相談内容を保存