FOR U OFFICIAL BLOG ニュース
プランナーブログ

ニュースブログ

2020.06.01

今日からリスタート、新プランの発表はもうすぐ

 

6月です。今日からリスタート。
そんな方も多いのではないでしょうか。

 

僕たちにできることは何なのか。
スタッフ皆と徹底的に話し合い、また様々な方にご協力いただきながら
いくつかのプランが出来上がってきました。

 

二次会や1.5次会は、大人数での開催はあまり現実的ではありません。
コロナが終息を迎えるその時まで、僕たちは共存するプランで
新郎新婦様に寄り添うことを決めました。

 

二次会や1.5次会のプロデュースももちろん行います。
でも会場は今までの基準で選ぶことがベストではないかもしれません。
対策をしっかりしている、延期や人数変動に柔軟に対応してくれる。
密にならない空間など、新たな判断基準が出来てくるでしょう。

 

僕たちにできること。
それはおふたりとたくさん話をして、理解し
そして一緒に悩み、考え、想いをカタチにしていくことです。

 

今だからできるプランをいくつか作りました。

 

WEBサイトにページとして出来上がるのは
今週末くらいになるのですが
もうそこまで待ってられないので先にプランだけ発表します。笑

 

大阪二次会 大阪結婚式 幹事代行 1.5次会 奈良 曽爾高原 アウトドアウエディング 野外ウェディング ブーケ オリジナルブーケ

 

①オンラインパーティープロデュース

ご家族や少人数での披露宴の後の二次会。
海外挙式後に開催できていなかった1.5次会。
結婚式は延期したけど、入籍後の報告会。

利用シーンは新郎新婦様にとっても様々なはず。
延期をすることは簡単だけど、今は今しかない。

オンラインで集まることで、出来ること。
オンラインだからオフラインよりも勝るもの。
その価値をプランナーと一緒に創りませんか?

 

アウトドアウェディング 野外ウェディング キャンプウェディング 結婚式1.5次会 結婚式 1.5次会 奈良 曽爾村 曽爾高原

 

②ロケーションフォトと人前式のセット

ありそうでなかったのがこの形なのかなと。

延期をしてしまうと開催できるのは1年後なのか2年後なのか。
それは現時点では、誰にもわからないこと。

でも今は今しかないわけで。

今のおふたりを写真というカタチでしっかり記録する。
そしてその後に、人前式を行う。
※ご家族や親しい仲間が参列してももちろんOK。

さらにはオプションにはなりますが、その人前式を
zoomを活用して、ゲストに生配信することも可能にしました。

その後に、ゲストの皆様へ向けてのオンラインパーティーも開催可能ですし
少人数での会食パーティーをレストランで行うこともできます。

おふたりのベストな選択肢を
プランナーとともに見つけましょう。


③1泊2日の結婚式

これは初めての試み。
僕たちがアウトドアウエディングをよく開催している
ロッジ舞洲」さんとのコラボプラン。

 

おふたりだけで。
おふたりと親御様で。
おふたりと親御様、ご兄弟のご家族で。

 

それくらいの規模で行われる結婚式は近年本当に増えています。
そして今回を機にもっと増えるのではと予想されます。

 

そんなご家族だけで行う結婚式。
今まで感じていた疑問を解消できるような
1泊2日で行う結婚式をロッジ舞洲さんと提供することになりました。

 

結婚式当日で挙式前や、披露宴までの間でよく見るのが親族紹介。
親族が一列にズラッと並び、それぞれが一言ずつ
自己紹介をしていく、あの「親族紹介」。

 

あれに少し疑問を感じる部分もありました。
あの一言の挨拶だけで、仲良くなんてなれるのかと。笑

 

おふたりの結婚なのは間違いないんですが
それぞれの親族にとっても、新しい家族の誕生なわけで。

 

挙式の前日の晩ごはん。
その食卓を皆で囲み、それぞれの家族の昔話。
そしてふたりの馴れ初めから、他愛もない話まで。

 

それぞれの家族の紹介をしながら、杯を酌み交わし
食卓を共にし、親睦を深めていく。

 

そして翌日、コミュニケーションが取れて一体感のある状態で
おふたりの結婚式を舞洲の青空の下、実施する。

 

もちろん結婚式をゲストのために生配信することも可能です。

 

そんな1泊2日とコンパクト、でも濃密な
新しい家族の門出を、僕たちと一緒に創りませんか?

 

プランの詳細はもうすぐで発表できるので
今しばらくお待ちくださいませ。

 

とまぁこんな感じです。

まだまだ予断を許さない状況が続きます。

 

僕たちだって、今までと同じく大勢のゲストに囲まれた
新郎新婦様の笑顔を見たいし、創りたい。

 

でも今だからこそ、出来ることもあるはず。
僕たちも正直、手探りな部分はあります。

 

でもきっとウチのプランナー陣なら
おふたりに寄り添って、一緒に考え、悩み、時にはつまづきながらも
きっと素敵な一生忘れられない一日にできますので。

 

今のおふたりは、今しかないんです。
僕たちFOR Uと、素敵な一日を是非作りましょう。

画像 同じカテゴリの投稿