FOR U OFFICIAL BLOG ブログ
プランナーブログ

ブログ

2020.06.03

私が思うこと

大阪二次会 大阪結婚式 幹事代行 1.5次会 奈良 曽爾高原 アウトドアウエディング 野外ウェディング

 

こんにちは。プランナーの石川です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

コロナウィルスで世間がザワザワしはじめてから早3ヶ月。
緊急事態宣言を受けお客様やスタッフ、家族のために
ブライダルサロンを臨時休業させていただいておりました。

 

ようやく解除になり、少しずつ街も日常を取り戻しつつあります。
FOR Uブライダルサロンも6月1日から営業を再開させていただいております。

 

この自粛中に今まで味わったことのない経験をし
辛かったことや悔しい思いももたくさんありました。

 

一番辛かったのはFOR Uにご依頼をいただいていた新郎新婦様の
パーティーが延長やキャンセルになってしまった事です。

 

きっと当日を楽しみにしていて準備も進めていってたはずなのに…
それがこの事態で延期やキャンセルをせざるを得ない状況になってしまった
おふたりの気持ちを考えるととても辛かったです。
一番悔しかったのはおふたりが当日楽しそうにしている姿を見れなかったこと。

 

でも辛い事、悔しいことだけではありませんでした。
この自粛中に今まで担当させていただいたお客様から
たくさんのメッセージをいただきました。

 

「石川さん大変な状況ですけど元気ですか?」
「何かご協力できることがあれば何でも言ってくださいね」
「厳しい状況ですが落ち着いたらたくさんの方を幸せにしてあげてくださいね」

 

本当に数々のメッセージをいただけて感謝しかないです。

 

少し前にもブログで書かせていただいておりますが
担当をさせていただく上で私がいつも心がけていることは

 

新郎新婦様とお友達のような関係になること、家族のような存在になること。
業務的なお手伝いというよりは寄り添って一緒に楽しく準備を進めていきたい。

 

初めはお客様とプランナーとしてお会いするけれど
お打ち合せを重ねていく中でプライベートの事や
何でもお話をしていただける存在になれたらとても幸せです。

 

今は大変な時期ですがたくさんの新郎新婦様が楽しく当日を迎えれるように
FOR Uらしいことをご提案できればと思っています。
もうすぐ新プランも発表されますので、もうしばしお待ちくださいね。

そして

「FOR Uさんに頼んでよかった!」
「石川さんが担当でよかった!」

と言ってもらえたら、私はもっともっと幸せです。

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

石川 由美

プランナー 石川 由美

このプランナーのブログ一覧

FOR Uの理念に共感し、仲間入り。エースプランナーとして大活躍中。1組1組の新郎新婦様の幸せの空間作りをしっかりとサポートします。アウトドアウエディングのプロデュースも担当。

このプランナーのブログ一覧