よみこみちゆう...

BLOG・NEWS 私が思うこと

私が思うこと
BLOG・NEWS 私が思うこと

私が思うこと

石川 由美
プランナー 石川 由美
2020.06.03

大阪二次会 大阪結婚式 幹事代行 1.5次会 奈良 曽爾高原 アウトドアウエディング 野外ウェディング

 

こんにちは。プランナーの石川です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。コロナウィルスで世間がザワザワしはじめてから早3ヶ月。緊急事態宣言を受けお客様やスタッフ、家族のためにブライダルサロンを臨時休業させていただいておりました。

 

ようやく解除になり、少しずつ街も日常を取り戻しつつあります。FOR Uブライダルサロンも6月1日から営業を再開させていただいております。この自粛中に今まで味わったことのない経験をし、辛かったことや悔しい思いももたくさんありました。

 

一番辛かったのはFOR Uにご依頼をいただいていた新郎新婦様のパーティーが延長やキャンセルになってしまった事です。きっと当日を楽しみにしていて準備も進めていってたはずなのに…それがこの事態で延期やキャンセルをせざるを得ない状況になってしまったおふたりの気持ちを考えるととても辛かったです。一番悔しかったのはおふたりが当日楽しそうにしている姿を見れなかったこと。

 

でも辛い事、悔しいことだけではありませんでした。この自粛中に今まで担当させていただいたお客様からたくさんのメッセージをいただきました。

 

「石川さん大変な状況ですけど元気ですか?」「何かご協力できることがあれば何でも言ってくださいね」「厳しい状況ですが落ち着いたらたくさんの方を幸せにしてあげてくださいね」本当に数々のメッセージをいただけて感謝しかないです。

 

少し前にもブログで書かせていただいておりますが、担当をさせていただく上で私がいつも心がけていることは「新郎新婦様とお友達のような関係になること、家族のような存在になること。」「業務的なお手伝いというよりは寄り添って一緒に楽しく準備を進めていきたい。」です。

 

初めはお客様とプランナーとしてお会いするけれど、お打ち合せを重ねていく中でプライベートの事や何でもお話をしていただける存在になれたらとても幸せです。今は大変な時期ですがたくさんの新郎新婦様が楽しく当日を迎えれるように、FOR Uらしいことをご提案できればと思っています。もうすぐ新プランも発表されますので、もうしばしお待ちくださいね。

 

そして「FOR Uさんに頼んでよかった!」「石川さんが担当でよかった!」と言ってもらえたら、私はもっともっと幸せです。

SHARE :
石川 由美
この記事を書いたプランナー
プランナー

石川 由美

石川 由美キャラクター
FOR Uの理念に共感し、2015年から仲間入り。エースプランナーとして大活躍。1組1組の新郎新婦様の幸せの空間作りをしっかりとサポートします。アウトドアウエディングのプロデュースも担当。現在は長男を出産し、絶賛育休中!

PRODUCE

プロデュースのご相談はこちらから

INFORMATIONS

新着情報
produce
プロデュース
ご相談
プロデュースのご相談 プロデュースのご相談

    こんにちわ!
    FOR U WEBサイトにお越しいただきありがとうございます!
    プロデュースご相談についてご案内させていただきますね!
    最初にあなたのお名前(フルネーム)を教えて下さい。
    お名前(フルネーム)を入力
    次へ
    さんですね!
    宜しくお願いします!
    ではさんのお名前の読み方をひらがなで教えてください!
    お名前(ひらがな)を入力
    次へ
    さんですね!
    ではさんのご希望のサービスはどちらになりますでしょうか?
    ご希望のサービスを選択して下さい
    1.5次会プロデュース
    二次会 幹事代行
    アウトドアウエディング
    その他プロデュース
    さんのご希望サービスは ですね!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    では について、どんな内容か概要をお聞かせ下さい!
    次へ
    ではさんがご予定されている の開催予定日はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の開催日は という事ですね!
    お決まりでしたら開催日をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    つぎにさんのご希望の の会場候補はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の会場候補は という事ですね!
    お決まりでしたら、会場候補をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    では さんがご希望されるご相談方法についてお聞かせ下さい!
    来社(大阪/中津)
    オンライン相談
    という事ですね!
    私たちの場所はこちらなります。


    別ウィンドウで表示
    当日お気をつけてお越し下さいませ!
    オンライン相談については改めてご案内させて頂きますね!
    最後にメールアドレス・お電話番号をお聞かせ下さい!
    メールアドレス
    お電話番号
    次へ
    さんご入力ありがとうございました。
    個人情報保護方針に同意の上、以下のボタンをクリックしてご相談内容を送信して下さい。
    相談内容を送信する
    相談内容を保存