FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2021.08.16

大好きな結婚式

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 京都結婚式 京都二次会 乾杯

 

こんにちは!アシスタントプランナーの丸岡です。8月に入り、再び大阪では緊急事態宣言が発令されました。さらには暑い日が続いておりますが、このブログをご覧いただいている皆様、お元気でしょうか?FOR Uは8月8日に設立10周年を迎えました。そんな記念すべき10周年という年に入社でき、そして幸せなことに入社からたくさんのパーティーに携わらせていただいたり、担当プランナーと新郎新婦様とのお打ち合わせに同席させていただいたりと毎日幸せを噛みしめながら過ごしております。

 

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 京都結婚式 京都二次会 乾杯

 

このお写真は、私が初めてFOR Uのパーティーに入らせていただいた日のお写真です。この日の二次会会場は京都のロンハーマンカフェ。司会者は廣瀬、プランナーは岩井、音響は仲谷。私は受付そして見学をさせていただきました。受付の際、サングリアセレモニーを行うためのフルーツを、ゲストの皆様にボトルへ入れていただく案内を担当しました。ゲームでは電話の早かけ対決や絵心選手権など、この日の進行一つ一つ忘れることなく鮮明に覚えています。その日の帰り道に「今まで見てきた結婚式とは何か違う。とてもおふたりとの距離が近い。そして何よりすごく楽しかった。」そんなことを思いながら電車に揺られていたことを昨日のことのように思い出します。2020年10月4日。この日はこれから先もずっと私にとって忘れることのない思い出の一日です。そしてこの日からたくさんのパーティーに携わらせていただき、結婚式が今までよりもっと大好きになりました。そんな今日は私がFOR Uに入社し、さらに大好きになり皆様にももっと大好きになっていただきたい『結婚式』についてお話したいと思います。

 

突然ですが、皆様は結婚式の歴史はご存知ですか?『結婚式』の歴史にも様々な言い伝えなどがありますが、結婚式の始まりは奈良時代にあると言われています。しかしこの時代の結婚式は、ホテルやゲストハウスではなく、自宅にて行う結婚式が一般的でした。そこから時代は進み、今では様々なスタイルで結婚式が執り行われています。そのスタイルの中の一つであり今、日本の結婚式で人気が高まりつつある“人前結婚式”。

 

人前結婚式とは漢字のとおり、結婚の誓いをゲストの皆様の前で行い、ゲストの皆様に結婚の証人となっていただくお式です。これといった決まりは特になく、型にはまらずおふたりらしい結婚式を叶えることができます。FOR Uがプロデュースさせていただいている結婚式もこの人前結婚式というスタイルが主流です。レストランやアウトドアで、大切なゲストの方々に囲まれて結婚の誓いを交わす。そしておふたりのやりたいことを詰め込む。そんなアットホームで温かい空間をFOR Uは創っています。結婚式は時代で進化していったとしても、親御様や大切な人への感謝を伝える場であることに変わりはないと思います。「おふたりに寄り添い、おふたりらしいパーティーを創り上げる」これはFOR Uが大切にしていることであり、私自身が大切にしていきたいことでもあります。

 

今このようなご時世になることは誰もが予想していなかったことと思います。このご時世が収まるまでは不安な気持ち、そして大変な状況が続くかもしれませんがFOR Uで結婚式を挙げてくださったおふたり、これから出会うおふたり、FOR Uのパーティーを今日まで創り上げてきたプランナー、そして廣瀬社長、全ての皆様に感謝してFOR Uの11年目そして私の1年目を突っ走っていきたいと思います。

 

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 京都結婚式 京都二次会 乾杯

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

丸岡 陽

アシスタントプランナー 丸岡 陽

このプランナーのブログ一覧

ブライダル専門学校を卒業後、FOR Uへ仲間入り。何事にも真面目に取り組む姿勢が、他のプランナーにも良い刺激となっています。早く一人前のプランナーになれるように、絶賛修業中!

このプランナーのブログ一覧