こんにちは。お久しぶりです。プランナーの石川です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます!あっという間に5月。本当に月日が経つのが早く感じられる今日この頃です。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、国内で初めて緊急事態宣言が出てから1年以上が経ってしまいました。こんな状況になるとは誰も予測していなかったと思います。毎日報じられるコロナ関係のニュースや感染者数を目にしながら、不安を抱えている新郎新婦様も多いのではないでしょうか。
しかしこんな状況の中でもありがたいことに4月は1.5次会とアウトドアウエディングの2組を担当させていただきました。残念ながら延期になってしまった2次会も・・・。4月に担当させていただいたパーティーの様子はまたこちらのブログで書かせていただきますね。
私たちウエディング業界でも去年から打撃を受けていて、悔しい思いを抱く場面も多く、正直なところ先の見えない状況に不安を感じながら毎日を過ごしています。大変な状況ではありますが、私たちは結婚式を開催するかしないか、また、延期やキャンセルにするか、どちらにしてもおふたりが出した決断に寄り添うことをしてきました。長い間一緒に準備を進めてきたおふたりの結婚式がキャンセルや延期になるのはとても残念です。でもおふたりが一番悔しい思いをしていると思います。たくさん悩み話し合って出した答え。どんな形であれ私はおふたりの見方でありたいと強く思っています。でもやっぱり開催できるのが一番嬉しいです。「結婚式を開催したいです」と連絡をいただいた時は心から本当に嬉しいですし「絶対に記憶に残る素敵な一日にしてみせる!」といつも思っています。
ただでさえ準備が大変な結婚式。この状況でさらに大変な思いをされていると思います。おふたりの記念すべき日を後悔のないように。私達はとことん寄り添います。