よみこみちゆう...

BLOG・NEWS コミュニケーションの大切さ

コミュニケーションの大切さ
BLOG・NEWS コミュニケーションの大切さ

コミュニケーションの大切さ

丸岡 陽
プランナー 丸岡 陽
2021.05.28

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ ファーストバイト

 

こんにちは!アシスタントプランナーの丸岡です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。緊急事態宣言の再延長の可能性も高まる中、皆様はどのようにお過ごしですか?去年の今頃は、今年もこのような状況が続いていると誰もが予想していなかったと思います。今やリモートワークやオンラインも当たり前の時代。ブライダル業界でも同じく“オンライン結婚式”、“オンラインでのお打ち合わせ”も珍しくありません。直接お会いしてお話しするのとはまた違った新鮮味がある反面、伝え方や伝わり方も変わってくると思います。その中で“コミュニケーションの大切さ”というのを今まで以上に考えるようになりました。

 

家族や友人、大切な人と以前のように当たり前に会ってお話しをする機会は減ってしまっているのではないでしょうか。その中で皆様はどのようにコミュニケーションをとられていますか?コミュニケーションにはお互いの理解を深めるという良さがあるほか、様々なメリットがあると思います。直接お会いできなくてもどんな状況でも、コミュニケーションをとることはとても大切なことだとFOR Uに入社してから毎日感じています。

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ ファーストミート

 

結婚式はおふたりにとって大切な方が集まる場だと思います。だからこそ進行の内容はおふたりとお打ち合わせをしながら決めていきますが、しっかりとお話しができる歓談のお時間をFOR Uでは主に2~3回をご提案しております。そしてお見送りの際には、おふたりにプチギフトとサンクスカードを一つずつ持っていただき直接“ありがとう”のお気持ちを参列されたゲストひとりひとりに伝えることができるようにしています。このようにパーティーでも“人と人”の部分をとても大切にしています。

 

おふたりやゲストの皆様だけでなく、私たちも同じくパーティー中でのコミュニケーションは大切で欠かせないものです。結婚式はおふたり、ゲストの皆様、プランナーだけでなく司会者、シェフ、カメラマン、フローリスト、ヘアメイク、音響などがひとつのチームとなって創り上げていきます。だからこそチームでのコミュニケーションはとても大切になってきます。おふたりの結婚式をより良いものにするため、これからもコミュニケーションを大切にしていきたいと思っています。

 

このような状況だからこそ、改めてコミュニケーションの大切さを感じることができているのだと思います。これまでに出会ってきた人、これから出会う人。全ての人との出会いに感謝し、コミュニケーションを大切にしながらこれからも過ごしていきたいなと思っています。

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ 

SHARE :
丸岡 陽
この記事を書いたプランナー
プランナー

丸岡 陽

丸岡 陽キャラクター
ブライダル専門学校を卒業後、2021年4月にFOR Uへ仲間入り。何事にも真面目に取り組む姿勢が、他のプランナーにも良い刺激となっています。若さ溢れる接客で、お客様からの信頼は絶大です!今年の目標は1件でも多くアウトドアウエディングを担当すること。

PRODUCE

プロデュースのご相談はこちらから

INFORMATIONS

新着情報
produce
プロデュース
ご相談
プロデュースのご相談 プロデュースのご相談

    こんにちわ!
    FOR U WEBサイトにお越しいただきありがとうございます!
    プロデュースご相談についてご案内させていただきますね!
    最初にあなたのお名前(フルネーム)を教えて下さい。
    お名前(フルネーム)を入力
    次へ
    さんですね!
    宜しくお願いします!
    ではさんのお名前の読み方をひらがなで教えてください!
    お名前(ひらがな)を入力
    次へ
    さんですね!
    ではさんのご希望のサービスはどちらになりますでしょうか?
    ご希望のサービスを選択して下さい
    1.5次会プロデュース
    二次会 幹事代行
    アウトドアウエディング
    その他プロデュース
    さんのご希望サービスは ですね!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    では について、どんな内容か概要をお聞かせ下さい!
    次へ
    ではさんがご予定されている の開催予定日はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の開催日は という事ですね!
    お決まりでしたら開催日をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    つぎにさんのご希望の の会場候補はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の会場候補は という事ですね!
    お決まりでしたら、会場候補をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    では さんがご希望されるご相談方法についてお聞かせ下さい!
    来社(大阪/中津)
    オンライン相談
    という事ですね!
    私たちの場所はこちらなります。


    別ウィンドウで表示
    当日お気をつけてお越し下さいませ!
    オンライン相談については改めてご案内させて頂きますね!
    最後にメールアドレス・お電話番号をお聞かせ下さい!
    メールアドレス
    お電話番号
    次へ
    さんご入力ありがとうございました。
    個人情報保護方針に同意の上、以下のボタンをクリックしてご相談内容を送信して下さい。
    相談内容を送信する
    相談内容を保存