FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2020.12.27

出会うという奇跡

二次会

 

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。最近は一気に気温が下がって本格的に「冬が来た」という感じがします。コロナウィルスもまだまだ流行ってはいますが、インフルエンザにもかかりやすい季節になってきましたので、みなさま体調管理と換気、乾燥には気を付けてくださいね。昨日でブライダルサロンの引っ越しもなんとかひと段落しました。

 

さて、私ごとではありますが、最近しあわせな報告(入籍や出産)が多くなってきて『このご時世、嫌なニュースも多いけれどそればかりじゃないんだ。』と、とても嬉しく思います。先日、調べものをしているときに見つけたデータがありました。それは「出会うという確率」です。世界の人口は約77億人。日本の人口は約1億2500万人。その中でも「”あう”確率」は下記のようでした。

 

・趣味があう:50分の1

・性格があう:100分の1

・理想の相手に出会う:10万の1

・理想の相手同志が出会う:100億分の1

 

おふたりが出会ってお付き合いをし、結婚にいたるまでは本当に”奇跡”のような確率。出会ってから約2年で結婚される方が多いようです。出会い方は十人十色ですが、”出会えた”ことに運命を感じて、幸せな時間をおふたりですごしていただきたいなと思います。

 

以前勤めていた会社で関わらせていただいたお客様で、式当日は妊娠8ヶ月の新婦様がいらっしゃいました。その後、しばらく経ってから出産報告をと、わざわざ私に会いに来てくださいました。私とそのお客様が出会っていなければ、お子様にもお会いすることはなかったと思います。結婚もそうですが「一期一会」を大切にしないといけないなと、改めて今までの経験からと、このデータを見て感じました。

 

結婚式は一生に一度。自分が主役になれる瞬間です。現時点で結婚式の開催を悩まれている方も数多くいらっしゃると思います。苦渋の決断をしないといけない場面も出てくるかと思います。後悔だけはしないように。些細なことでも構いませんのでお気軽に相談していただければなと思います。

 

大阪 2次会 THEPLACE 幹事代行 FOR U 

 

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

仲谷 友里

プランナー 仲谷 友里

このプランナーのブログ一覧

某レストランでのウエディングプランナー経験を、さらに活かせる場所を求めてFOR Uの仲間入り。持ち前の明るさを武器にFOR Uのパーティーに新たな風を吹き込んでいきます。

このプランナーのブログ一覧