FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2020.12.28

FOR Uに入社したきっかけ

大阪二次会 大阪結婚式 幹事代行 1.5次会 プロデュース アウトドアウエディング 野外ウェディング ガーデンウェディング 人前式 オンライン結婚式 結婚式前撮り 前撮り フォトウエディング ウェディングDIY 結婚式手作りアイテム ウェルカムボード ウェルカムグッズ 人前式 誓いの言葉 誓いのキス ウェルカムスペース

 

こんにちは。プランナーの石川です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。今年も残すところあとわずか。今年は一年経つのが本当に早かったように思います。少しずつ気温も下がってきてますので、体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

今日は年末ということなのでいつもと趣向を変えて、私がFOR Uに入社したきっかけについて書いてみようと思います。2016年の2月に入社しました。 元々働いていたレストランで、初めてFOR Uがプロデュースをした1.5次会のお手伝いをさせていただいたのがきっかけでした。レストランでプランナー経験はあったものの専門学校に行っていたわけでもなく…もちろんプロデュース会社で働いたこともなく。右も左も分からない状態でした。なぜFOR Uで働いてみたいと思ったかというと…

 

レストラン時代に色々なプロデュース会社と何度もパーティーを開催してきましたが、業務的に見えたというか…何か違和感があったというか。そんな中、初めてFOR Uと一緒にパーティーを開催した時に、今までとは違う感覚がありました。お客様と真剣に向き合っているのが分かりましたし、スタッフ同士もいい意味でピリピリしていたというか。(ちなみにこの日の担当プランナーはウチの代表でした。笑)それだけ真剣に、結婚式をプロデュースしている会社なんだなーと思ったことをよく覚えています。

 

「私が働きたいのはこの会社だ!」と思い、自らFacebookのメッセンジャーで「現在プランナーの募集はしていますか?」と代表にメッセージを送りました。一度代表と会うことになり、お話をしてみて益々興味が湧きました。今メッセージのやりとりを読み返すと懐かしい思いもありますが、それよりも私の押しの強さにびっくりしています。笑 そんなこんなでめでたく入社し今に至ります。

 

来年で6年目に突入します。(もう10年くらい経ってる気がしますが。笑)今年はコロナウィルスの影響で、担当パーティーはあまりできませんでしたが、考える時間ができたのは確かですし、何が大切なのかも気付くことができました。入社当初からスタッフも環境も変わりつつありますが、私は私らしく、そして今まで以上にお客様と向き合って、気の済むまでプランナーとして頑張っていきたいと思います!

 

 

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

石川 由美

プランナー 石川 由美

このプランナーのブログ一覧

FOR Uの理念に共感し、仲間入り。エースプランナーとして大活躍中。1組1組の新郎新婦様の幸せの空間作りをしっかりとサポートします。アウトドアウエディングのプロデュースも担当。

このプランナーのブログ一覧