FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2020.11.25

わがままでいいんです

 

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。プランナーの仲谷です。もう間もなく2020年が終わろうとしています。徐々に気温も下がってきて、街でキラキラ輝くイルミネーションが増えてきました。イルミネーションを見ると「冬が来て、もう今年も終わるな。」といつも思います。皆様はどのような1年になりましたでしょうか?残り1ヶ月半を切った今、残りの2020年をどのように過ごしますか?

 

私の2020年は『挑戦する年』と決めてスタートしました。2月にFOR Uへ転職をして仲間入りをし、まさかこんな状況にはなるとは思ってもみませんでしたが、リモートワークで自宅から仕事をする日が増え、今までしてこなかったことにも挑戦できているなと思います。

 

先日FOR Uに入ってから、初めて担当させていただいたパーティーがありました。今回はそのパーティーについて少しお話したいな思います。おふたりと初めてお会いしたとき、新婦様と音楽の趣味が一致して終始盛り上がったことを今でも鮮明に覚えています。2か月ほどしか準備期間はなかったのですが「間に合います!」とお二人にお伝えすると、「仲谷さんが言うなら、言われた通りに進めます。」とおっしゃっていただきました。この時点で新婦様の中では結婚式のイメージができていました。

 

・ウェルカムスペースの装飾
・音楽
・ムービー
・席札

は決まっていました。

 

なので準備期間は短期間ながらもお打ち合わせはスムーズでした。何回も連絡を取り合い、確認しては修正してを繰り返し、サンクスカード、BGM、ムービーまで、すべてにこだわりを取り入れました。またお二人の希望が、「たくさんの人とお話ししたい」という思いだったので、進行内容にゲームを一切入れず歓談多めの内容に仕上げました。パーティーの終了後にお二人から「やりたい式ができた。」とおっしゃっていただき、ゲスト様からも「こんな結婚式をしたい」とお声を頂いたみたいでおふたりも喜んでいたし、私もすごく幸せでした。おふたりのこだわりの詰まったパーティーがゲスト様にも伝わってよかったと心から思います。

 

結婚式は一生に1度。『やらなくて後悔するより、やって後悔がいい』と私は思います。もちろん後悔させないようにするのがわたしの仕事。ですので、こだわりを貫きましょう。わがままをもっと言いましょう!きっと素敵なパーティーにわたしがしてみせますので!

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

仲谷 友里

プランナー 仲谷 友里

このプランナーのブログ一覧

某レストランでのウエディングプランナー経験を、さらに活かせる場所を求めてFOR Uの仲間入り。持ち前の明るさを武器にFOR Uのパーティーに新たな風を吹き込んでいきます。

このプランナーのブログ一覧