FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2020.11.23

素敵なご縁で担当させていただいたパーティー

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り ブーケ 京都二次会 ロンハーマンカフェ ロンハーマンカフェ京都 サングリアセレモニー

 

こんにちは!プランナーの岩井です。今日は10月に担当させていただいた二次会について書こうと思います。

 

初めてお会いしたのは2020年2月11日。プランナーの石川が去年の12月に担当させていただいた新婦様からのご紹介で、お問い合わせをいただきました。おふたりは元々4月末にパーティーを予定していたので、説明会後すぐにご希望に沿った会場をいくつか探してご提案させていただき、二次会をFOR Uに任せて下さることになりました。

 

パーティーまで2カ月もなかったので「すぐにお打ち合わせをスタートしていきましょう」と、おふたりに話していたときに新型コロナウイルスの感染者数が急増し始め、緊急事態宣言が出されました。たくさんの新郎新婦様がいろいろ考えた上決断されたように、おふたりも結婚式を延期することにされました。それと同時におふたりから「二次会を延期にするかキャンセルにするか悩んでいます」とご相談がありました。二次会は結婚式や1.5次会と違い、お料理形態がビュッフェだったり、ゲームをするときにどうしても密になってしまったりとこのご時世で開催するのは難しく「二次会は開催しない」と判断された新郎新婦様が多くいらっしゃると思います。ご相談をいただいてからおふたりと何度もお話をして二次会会場であったロンハーマンカフェさんにもご相談をさせていただき、お料理は1人1人へスタッフが提供するスタイルに変更し、元々予定していたゲームもゲストが座席から動かくなくてもできるゲームに変更するなど、感染防止対策をしっかりとった上で開催することになりました。

 

そして迎えた当日。二次会会場でおふたりにお会いした時「結婚式すごく楽しかったです!今からの二次会も楽しみです。」と笑顔でおっしゃっていて、すごく安心しました。きっとこの日を迎えるまで、結婚式が始まるまでに色々な不安があったと思います。ですが、おふたりにとって大切な方々に囲まれて無事に開催できた喜びが、自然とおふたりを笑顔にしていたんだと思います。二次会も無事にスタートし、おふたりらしい笑顔あふれる素敵なパーティーになりました。

 

後日、お預かりしていたお荷物を引き取りに来られた際おふたりが「二次会やってよかったです!友達が結婚するときはFOR Uさん紹介しますね!」と言って下さったときは本当に嬉しかったです。当日まで本当にいろんなことがありましたが、1.5次会でも二次会でもアウトドアウェディングでも、やっぱりパーティー当日を無事に迎えれる以上の喜びは、おふたりと同じように私たちもありません。次おふたりにお会いするときは、プランナーとゲストとしてお会い出来ることを楽しみにしています!

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り ブーケ 京都二次会 ロンハーマンカフェ ロンハーマンカフェ京都 サングリアセレモニー

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

岩井 彩華

プランナー 岩井 彩華

このプランナーのブログ一覧

ブライダルの専門学校卒業後、FOR Uの仲間入り。若さ溢れる接客で、新郎新婦様から絶大なる信頼を得ています。「おもてなし」の心で今日も元気にプランナーとして活躍中。

このプランナーのブログ一覧