FOR U OFFICIAL BLOG 社長のつぶやき
プランナーブログ

社長のつぶやき

2020.05.20

withコロナで我々ができること

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 CAFEGARB 01.12 チェキ ウェルカム演出 ゲーム プレゼント 入場 感動 涙 集合写真

 

どうもこんにちは。代表の廣瀬です。このウェブサイトに辿りついてくださってる皆様は、「結婚式」や「1.5次会」「二次会」「アウトドアウエディング」を開催しようかなーと思ってご覧いただいている方がほとんどかと思います。

 

コロナウィルスが世間を賑わせてからもうすぐ3ヶ月くらいが経ちます。今日この時点では、冒頭のような集合写真は撮影できない世の中になってしまいました。誰も予想できなかったこの状況。FOR Uに既にご依頼をいただいている新郎新婦も、延期もしくはキャンセルを余儀なくされた方がたくさんいらっしゃいます。

 

先日、解除後における結婚式場の営業再開に向けての「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」がBIA(公益社団法人日本ブライダル文化振興協会)と(一社)全日本冠婚葬祭互助協会との連名で発表されました。

★ガイドライン本文はこちら★

 

アウトドアウェディング

 

『結婚式が、今まで通り開催できない。』これは新郎新婦様が一番苦しんでいるのはもちろんなんですが僕らプロデュースする側や、会場も同様に苦しんでいます。レストランや結婚式場での延期を選択したとしても、その会場が延期した日程まで営業を続けているかどうかも問題になってきます。

 

僕たちは、7年前にアウトドアウエディングをプロデュースをしそれ以降、たくさんのパーティーを新郎新婦様と創ってきました。レストランや結婚式場だと人数を減らして開催しないといけないけれど、アウトドアなら人数をそのままで実現できるかもしれない。アウトドアウエディングは、現状を打破できる一つの方法かもしれません。

 

 

「結婚式って、何のためにやるのでしょうか?」今一度、そこに対して真剣に向き合わないといけません。そして色々な事情でコロナが終息するまで待てない新郎新婦も、きっといてるはず。FOR Uは、従来のプランとは違う、そしてアウトドアウエディングでもない新しい時代のプランをいくつか考案中です。

 

結婚式って、やったほうがいいんです。これはやった人にしかわからない感情。皆様に寄り添える、そしてプロデュース会社だからできること。しっかり突き詰めて、ご提案できるようにしますので。もう少しお時間をください。

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

廣瀬 大輔

代表/司会/プランナー 廣瀬 大輔

このプランナーのブログ一覧

披露宴の司会も出来るユーティリティープレイヤー。自分の結婚の経験を新郎新婦様に伝え より良い一日になるように的確にアドバイスを行います。 二次会、1.5次会の司会をさせたら関西で右に出る者はなし?!男三児の父親。

このプランナーのブログ一覧