FOR U OFFICIAL BLOG ブログ
プランナーブログ

ブログ

2020.05.18

素敵な空間でお出迎え

こんにちは。プランナーの仲谷です。
少し落ち着いてきたかなと思いますが、まだまだ油断は禁物ですね。

 

今日はウェルカムスペースについてお話しようと思います。

 

 

”ウェルカムスペース”

 

それは、ゲストの皆さんを素敵な空間へとお迎えするための最初の大切な場所。
ウェルカムスペースを装飾するにあたってのポイントをいくつかご紹介していきます。

 

 

①【スペースの場所の確認】

会場によって装飾できるスペースが変わってきます。
ですので下見をした際に、どこがウェルカムスペースとなるのか確認しておきましょう。
写真を撮っておくと、よりわかりやすくイメージしやすいのでいいですね。
また押しピンやテープが使えるのかなど確認しておくと、より良いかもしれません。
意外と忘れがちなので注意です。

 

【空間の使い方】

ウェルカムスペースは机だけではありません!
高さを出して”バルーン”を置いてみたり壁を使ってみたり
足元あたりにライトやお花を飾ってみたりすると華やかさが増します。

 

【まとまりのあるものに】

テーマやカラーをまとめることによって
統一感がでて、オシャレに見えますよ♪

 

 

次は装飾アイテムをいくつかご紹介していきます。

 

◆ウェルカムボード◆

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 9.22 ブーチック 二次会 1.5次会 幹事代行 装花 高砂装花 ブーケ 花嫁 ウェルカムグッズ

 

おふたりの似顔絵だったり、文字だけのものだったり。テーマに合わせましょう。

 

◆イニシャルオブジェ◆

 

奈良幹事代行 大阪二次会幹事代行 FOR U 11.30 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 ケーキ入刀 ファーストバイト パオルーツ西大寺 奈良二次会

 

おふたりの写真と一緒に置くだけでもオシャレに見えちゃいますよね!
100均でも購入できるのでリーズナブルなアイテムです。

さらに色を塗ってみたり、お花をつけてみたり
自分らしいDIYができ、自由がきくので万能アイテムです。

 

 

◆ウェディングツリー◆

 

Marca 指紋

 

ゲストも参加できることがいいところですよね。
他にもメッセージや、サインを書いてもらったり。

世界に一つだけのアイテムができあがります♡

 

◆ガーランド◆

 

結婚式二次会のウェルカムグッズ

 

おふたりの写真、「Happy wedding」などの文字など
さまざまなものがありますが壁や、受付台にも飾れたりと
アレンジの幅が広いので大人気です。

 

 

ー今までのお客様のウェルカムスペース実例ー

 

二次会

 

二次会

 

二次会

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 1.5次会 二次会 二次会幹事代行 高砂装飾 THE PLACE

 

いかがでしたでしょうか?

ウェルカムスペースもひとつの演出です。
おふたりらしさを思う存分に出していただき
ゲストの方々により楽しんでもらえるような
素敵な空間にしましょう♡

 

少しでもお役に立てれば幸いです。

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

仲谷 友里

プランナー 仲谷 友里

このプランナーのブログ一覧

某レストランでのウエディングプランナー経験を、さらに活かせる場所を求めてFOR Uの仲間入り。持ち前の明るさを武器にFOR Uのパーティーに新たな風を吹き込んでいきます。

このプランナーのブログ一覧