FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ演出について

2020.05.04

結婚式で撮影する映像の魅力

プランナーの岩井です。5月に入り、過ごしやすい気温になってきましたね。ひとつ前のブログでプランナーの石川が【写真を残す意味の大切さ】についてお伝えしていたので私は結婚式で撮影する【映像の魅力】について今日は書きます!

 

まずFOR Uのオプションにある映像の種類をご紹介をします。

 

①ダイジェストエンドロールムービー
当日撮影した映像をパーティ中に編集作業を行い、当日のエンドロールとして上映する映像(当日撮影したものを編集するので、撮影はパーティーの途中までになります。)

 

②後日ハイライトムービー
当日撮影した色々な場面の映像を3~5分くらいに編集をして後日納品する映像(当日には上映することはできないですが、改めて編集をするのでパーティーの結びまでしっかり撮影が出来ます。)

 

③記録ムービー
当日撮影した映像を上記2つのようにハイライト編集はせず、パーティの流れをチャプター毎に整理して納品する映像

 

それぞれの映像に、それぞれの良さがあります。(①②はWEBサイト上のMovie Galleryページでご覧いただけます。)

 

今までプロデュースさせていただいたパーティーで映像を頼んで下さった新郎新婦様は、正直半分よりは少ないです。その理由で一番多いのが、「写真撮影があるから映像はいらない」「お願いしたいけど費用を抑えるためにやめておきます」という意見です。

 

ですが、結婚式を無事に執り行った後には「映像をやっぱり残しておけばよかったです…」という意見に変わっている新郎新婦様が多いです。【写真】と【映像】で伝わるパーティーの雰囲気は全く違います。写真では残せない 声や音 が入ることで思い出がより鮮明によみがえるのです。

 

おふたりの大切なパーティーだからこそ後悔してほしくないので、私は担当させていただく新郎新婦様には必ずこのお話をします。

 

結婚式の楽しみは準備期間と当日だけではありません。楽しかった思い出をカタチとして残せるのは【写真】と【映像】だけ。その思い出は何年、何十年経ってもなくなることはありません。「残してよかった」と思う日が必ず来ると私は思っています。

 

大阪二次会 大阪結婚式 幹事代行 1.5次会 アウトドアウエディング 野外ウェディング ロッジ舞洲 FORU

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

岩井 彩華

プランナー 岩井 彩華

このプランナーのブログ一覧

ブライダルの専門学校卒業後、FOR Uの仲間入り。若さ溢れる接客で、新郎新婦様から絶大なる信頼を得ています。「おもてなし」の心で今日も元気にプランナーとして活躍中。

このプランナーのブログ一覧