FOR U OFFICIAL BLOG パーティー全般について
プランナーブログ

パーティー全般についてプランナーブログ

2020.04.25

おふたりだけの結婚式を

大阪二次会 大阪結婚式 幹事代行 1.5次会 奈良 曽爾高原 アウトドアウエディング 野外ウェディング ブーケ オリジナルブーケ

 

こんにちは。プランナーの石川です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。4月も下旬に入り、過ごしやすい気温になってきましたね。いつもならばお花見やお散歩やお出かけがしたくなる季節ではありますが…この状況だからこそ、今日も少しでもお役に立てますように。

 

最近お客様からこんなご質問をよくいただきます。「二次会と1.5次会の違いって何ですが?」と。二次会は挙式/披露宴の後に同じ日に行うアフターパーティー。1.5次会はご親族だけで行う海外挙式や会食をされた後に別のお日にちで行うお披露目パーティー。簡単に言うとこんな感じでしょうか。

 

今までたくさんのパーティーのお手伝いをさせていただいておりますが、新郎新婦様とお打合せを進めていく中でこんな質問をいただくことも。

 

「二次会でも人前式ってできますか?」「二次会でもゲームってしないといけないんですか?」「歓談メインのパーティーはできますか?」「1.5次会での入場は二人で入場しないといけないのですか?」「おじいちゃんと入場がしたいのですが・・」「ケーキ入刀はケーキ以外の何かでできますか?」「この曲で入場したいのですが・・派手すぎますか・・?」

 

などなど。たくさんのご質問をいただきます。

 

最初に二次会と1.5次会の違いについて書かせていただきましたが、最近では二次会でも人前式を進行の中に入れてみたり1.5次会でもゲームを行ったりと、様々な形のパーティーが増えてきています。

 

私がいつもおふたりにお伝えしていること・・それは「おふたりのやりたいようにやればいいですよ」と。形式ばった結婚式を行うより、おふたりがやりたいことをした結婚式の方がきっとみんなも喜んでくれるはず。

 

おふたりが生きてる間で今まで支えて下さったご両親やご親族、ご友人の方が一気に集まるのはおそらく結婚式だけ。そんな素晴らしい日を楽しく過ごしていただけるように、これからもおふたりのお力になれたらすごく幸せです。

 

大阪二次会 大阪結婚式 幹事代行 1.5次会 奈良 曽爾高原 アウトドアウエディング 野外ウェディング ブーケ オリジナルブーケ

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

石川 由美

プランナー 石川 由美

このプランナーのブログ一覧

FOR Uの理念に共感し、仲間入り。エースプランナーとして大活躍中。1組1組の新郎新婦様の幸せの空間作りをしっかりとサポートします。アウトドアウエディングのプロデュースも担当。

このプランナーのブログ一覧