FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2022.01.21

思い出の1日

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 淡路島結婚式 アウトドアウエディング 野外結婚式 リングピロー ブーケ ウエディングケーキ 会場装花 ウェルカムボード ウェルカムグッズ パンパスグラス 高砂装花 スモークツリー 北堀江マザーズ 前撮り

 

こんにちは!アシスタントプランナーの丸岡です。今年に入り、もう20日が経とうとしています。振り返ると、新型コロナが日本で流行し出してから約2年が経ち、今もなお完全に収束したとは言えない状況が続いています。その結果、結婚式を幾度となく延期された方も日本全国にたくさんいることと思います。そんな中、幸せなことにプランナーである岩井と一緒に担当を持たせていただいたお客様の結婚式を2021年12月4日に開催することができました。今日はそのお客様のパーティーについて書かせていただきたいと思います。

 

おふたりと初めてお会いしたのは2021年6月11日。福岡にお住まいのおふたりだったため、親御様と新婦様のご友人を招いての結婚式を福岡で開催することが決まっていました。このご時世ということもあり、大阪に多数いらっしゃる新郎様のご友人を招いてのパーティーは大阪で開催したいとのことで説明会にお越しくださいました。初めてお会いしたときから優しく、笑顔の絶えないおふたり。そんなおふたりが一緒に結婚式を創り上げていくパートナーにFOR Uを選んでくださり、また岩井と一緒に担当を持たせていただくということにも快く受け入れてくださいました。おふたりには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お打ち合わせは毎回オンラインで行い、おふたりとお会いしたのは説明会とパーティー前日、そしてパーティー当日の計3回でした。しかし、オンラインで行うお打ち合わせも対面でお話しているかのような感覚になるくらいおふたりの世界観に引き込まれていた気がします。(笑)そして新郎様が絶対に行いたいことの一つであった、ケーキカットをなかやまきんに君のネタでするという斬新な演出。当日はゲスト全員といっていいほど皆様がおふたりの姿をカメラに収めておられ、大成功に終わりました。そのほかにもおふたりらしいファーストバイトを行ったり、笑顔の溢れる素敵な時間でした。

 

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 淡路島結婚式 アウトドアウエディング 野外結婚式 リングピロー ブーケ ウエディングケーキ 高砂装荷 会場装花 ウェルカムボード ウェルカムグッズ パンパスグラス 高砂装花 ケーキカット

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 アウトドアウエディング リングピロー ブーケ ウエディングケーキ  会場装花 ウェルカムボード ウェルカムグッズ パンパスグラス 高砂装花 ケーキカット ファーストバイト

 

おふたりと創り上げてきた結婚式を通して、さらにまた結婚式が大好きになりました。おふたりのように結婚式の準備と1.5次会の準備が重なり、準備期間が大変なお客様もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱりおふたりとお打ち合わせを重ね、それがだんだんとカタチになっていく。当日はもちろん、創り上げていくその過程が楽しくて私は大好きです。12月4日はおふたりと同じく、私にとっても忘れることのできない思い出の1日になりました。そしておふたりとパーティーを創り上げていく中で学んだことを活かして、2022年はさらに人として成長できるように頑張っていきたいと思います。

 

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 アウトドアウエディング リングピロー ブーケ ウエディングケーキ  会場装花 ウェルカムボード ウェルカムグッズ パンパスグラス 高砂装花 北堀江マザーズ

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

丸岡 陽

ブライダル専門学校を卒業後、FOR Uへ仲間入り。何事にも真面目に取り組む姿勢が、他のプランナーにも良い刺激となっています。若さ溢れる接客で、お客様からの信頼は絶大です!

このプランナーのブログ一覧