FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2021.12.29

幸せな気持ち

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚 結婚式  アウトドアウエディング 野外結婚式 リングピロー ブーケ ウエディングケーキ 高砂装荷 会場装花  ロッジ舞洲 大阪ウエディング キャンプ 秋婚 キャンプウェディング

 

こんにちは!アシスタントプランナーの丸岡です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。年末に近づき、寒さも本格的になってきたので体調にはお気を付けてお過ごしください。今日は秋に開催したパーティーを思い返して、現場で感じたことについて書こうと思います。

 

結婚式は多くの女性が憧れをもっているもの。もちろん男性の中にも、結婚式に憧れを抱く方はたくさんいらっしゃると思います。一生に一度のおふたりの晴れ姿の日。そのような日を迎えようとしているおふたりをたくさん悩ませたのが新型コロナウイルス。1年、さらには2年と延期をされたお客様や、早く結婚式を開催したいと待ちわびている新郎新婦様は全国にたくさんいらっしゃったことと思います。しょうがないと思っていてもどこか落ち着かない気持ちがあったと思います。

 

しかし大阪では10月に緊急事態宣言が解除となり、さらには結婚式の人気シーズンでもあることから私たちFOR Uも10月、11月は毎週末のようにパーティーをプロデュースさせていただきました。その中でお客様からは「結婚式を諦めなくて良かった!」「結婚式ができて良かった!」など嬉しい言葉をたくさん耳にすることができました。さらには延期したことにより、大いに準備期間が延びた新郎新婦様もいらっしゃいました。2度の延期をされたおふたりのパーティーでは、ウェルカムグッズやペーパーアイテム、そして映像など全て手作りでした。

 

手作りアイテムには、準備期間でのおふたりの想いがたくさん詰まっていて、おふたりがご招待した大切なゲストの皆様の心にも、その想いはしっかり届いたことだと思います。結婚式を開催できた喜び、そしてゲストの皆様は大切な方の結婚をお祝いすることができた嬉しさなど、パーティーでは会場全員の気持ちを間近で感じさせていただき、私自身もとても幸せな気持ちになりました。

 

まだ完全に状況が収まったとは言えませんが、ご結婚されるおふたりの幸せのサポートができる日が、少しずつ増えてきてとても嬉しく思う毎日です。ご結婚されるおふたり自身はもちろん、ご招待するゲストの皆様のことを考えると「結婚式を開催することが正しいのか。」その答えをおふたりで出すことはとても難しいことだと思います。そんな中FOR Uでは昨年、『ロケーションフォトと人前式の合体。今までありそうでなかったカタチ。“ロケフォトと人前式と”』『24時間で生まれる、新しい家族の絆。挙式前日から翌日の挙式までを1泊2日でプロデュース。“1泊2日の野外結婚式”』などの新プランをリリースしました。この秋にも実施しましたし、来春に1泊2日の野外結婚式をされるおふたりもいらっしゃいます。そのような様々な想いをカタチにできる人になれるように、そしておふたりに合わせた提案ができるようにまだまだこれから頑張っていきたいと思います。

 

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式  アウトドリングピロー ブーケ ウエディングケーキ 高砂装花 会場装花 ウェルカムボード ウェルカムグッズ コロナ対策グッズ コロナ禍ウエディング アルコール消毒 マスクケース 北堀江マザーズ ファーストミート

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

丸岡 陽

アシスタントプランナー 丸岡 陽

このプランナーのブログ一覧

ブライダル専門学校を卒業後、FOR Uへ仲間入り。何事にも真面目に取り組む姿勢が、他のプランナーにも良い刺激となっています。早く一人前のプランナーになれるように、絶賛修業中!

このプランナーのブログ一覧