FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2021.09.07

“寄り添う”ということ

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ ドレスベネデッタ

 

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。アシスタントプランナーの丸岡です。緊急事態宣言が出て、新規感染者数はどんどんと増えていく現状。結婚式を控えていらっしゃる皆様はもちろん、今は全国の皆様が本当に大変な状況だと思います。先日は、結婚式を控えていらっしゃる新郎新婦様にご自宅からでも気軽に見ていただけるようにと、FOR Uでもお世話になっているドレスショップ “Dress Benedetta”さんとコラボというかたちで、インスタライブをさせていただきました。今日は、その日に感じたことについて少しお話したいと思います。

 

「ナチュラルな会場、カジュアルな会場にも合うドレス」というテーマでウェディングドレス、カラードレス、タキシードをインスタライブでご紹介させていただきました。そして実際私はインスタライブでモデルとして参加させていただきました。ドレス選びから当日の着付け・ヘアメイクまで全てDress Benedettaのスタッフさんに行っていただき、実際の花嫁様の気持ちを少し体験できた気がして、とても勉強になった1日でした。

 

ドレスコーディネーターと新郎新婦様が、結婚式までにお会いする回数というのは数回ほどかと思います。しかし、花嫁様にとって憧れの“ウェディングドレス”。その大切な1着を一緒に決めていく大切な役割。それがドレスコーディネーターだということをDress Benedettaの方々とお話させていただく中で感じることができました。おひとりおひとりに寄り添い、ドレス選びを行う。“寄り添う”ことを、とても大切にされているということが伝わってきましたし、私たちFOR U も同様、“寄り添う”ということは何より大切にしていることです。どんなときもおふたりに寄り添い、おふたりのことを1番近くでサポートしていきたいと思っております。

 

そしてプランナーだけで結婚式は創り上げることはできないということ。多くの人が関わり創り上げることのできる結婚式。だからこそ先日はコラボというかたちでインスタライブをさせていただいたのです。この状況下でも、今回のインスタライブを通して結婚式を控えていらっしゃるおふたりのお役に少しでも立てれば嬉しいなと思っております。そして先日行わせていただいたインスタライブは、北堀江mothers、そしてDress BenedettaさんのインスタグラムのIGTVにてアーカイブとして残しておりますので、是非ご覧ください。リンクはこちらから→☆★☆★☆

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ ドレスベネデッタ

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

丸岡 陽

アシスタントプランナー 丸岡 陽

このプランナーのブログ一覧

ブライダル専門学校を卒業後、FOR Uへ仲間入り。何事にも真面目に取り組む姿勢が、他のプランナーにも良い刺激となっています。早く一人前のプランナーになれるように、絶賛修業中!

このプランナーのブログ一覧