いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。プランナーの仲谷です。月日が経つのは早いもので8月も終盤を迎えています。8月は梅雨のように2週間ほど雨が続いたことに加え、蒸し暑い日も続きました。体調はお変わりないですか?感染者数が増えてきている中、しっかり体調管理は怠らないように心がけていきましょう。
さて今回のブログですが、今月より水面下で始めているフォトサービスで、モニターを受けてくださったお客様のお話をしようと思います。「フォトサービス」は“プロフィール写真”と“家族写真”の2枠でサービスを展開していきます。“プロフィール写真”はSNS用のアイコンや会社用の宣材写真、またマッチングアプリなど「出会いのきっかけ」になるように、という意図で始めます。一方の“家族写真”は、これまで関わったお客様、これから夫婦となるお客様など、「担当したプランナーに再会できるキッカケ」になるように、という思いが込められています。
この“家族写真”を、今年5月に担当させていただいたお客様がモニターを快諾してくださり、先日家族写真を撮らせていただきました。撮影場所は服部緑地公園。現地に集合したのですが、合流した時に大きく手を振ってくださったお客様、そしてお子様が走って私の方に向かってきてくださいました。その瞬間がとても嬉しくて、担当したお客様にまたお会いできるということは、プランナー冥利に尽きるなと感じました。
約1時間という短い時間ではありましたが、たくさん写真を撮らせていただきました。個性豊かなご家族で、1枚1枚がその家族の色となり、あたたかい写真が出来上がりました。
これから3人で歩んでいく家族の道。撮影している最中に、「仲谷さんの作る空気感が好き」とおっしゃっていただきました。家族それぞれの色はありますが、居心地のいい空気感を作れていることに対して、褒めていただけると思っていなかったので素直に嬉しかったです。
写真を撮ろうとカメラを構えても、どうしても緊張してしまい表情が硬くなってしまいます。これは結婚式も同じで、緊張感が会場にも伝わるので、その緊張をほぐすためにも、私たちプランナーがいると思っています。それぞれの夫婦の色を出していきましょう。それに合わせて私も素敵な空間を提供させていただきます。