よみこみちゆう...

BLOG・NEWS 1年越しに迎えることができた大切な日

1年越しに迎えることができた大切な日
BLOG・NEWS 1年越しに迎えることができた大切な日

1年越しに迎えることができた大切な日

岩井 彩華
プランナー 岩井 彩華
2021.07.27

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 クレイド

 

こんにちは!プランナーの岩井です。梅雨もようやく明け、真夏の日差しが続くようになりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?少し日が経ってしまいましたが、4月に担当させていただいた4組のうちの最後の1組について今日は書こうと思います。

 

もともと2020年5月に結婚式と二次会を開催する予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で1年後に延期されたおふたり。二次会はこの状況で開催するのは難しいと判断し一旦キャンセルされたみたいですが、「せっかくなら思い出として二次会もしたらいいやん!」というご友人からの温かい言葉に背中を押され、二次会を開催すると決めFOR Uへお問い合わせ下さいました。

 

その時にはもう開催日の1カ月前で、当日までの準備はすごく短期間でしたが、会場を決定しお打合せがスタートしていきました。進めていく期間もどんどん感染者数が増える日々で、おふたりの中でも不安がすごくあったと思います。「もうこれ以上延期しても、またその日に開催できるかわからないのでやりきりたいです。もう一回この不安な日々を過ごしたくないので・・・」とおふたりから聞いた時は、これが結婚式を控えている新郎新婦様のリアルな想いだなと感じました。

 

しかし開催すると決めたからには、大変な状況の中でも準備期間も楽しんでいただきたかったので、少しでも気持ち面のケアができるように毎日連絡を取り、「必ずやってよかったと思えるパーティーにしましょう!」と話していました。参列人数もギリギリまで変更がありましたが、お店の方がすごく協力して下さったのもあって、無事当日を迎えることができました。

 

そして迎えた当日。結婚式は無事に結び、二次会会場へ来られたおふたり。お打合せは全てオンラインだったので実際にお会いしたのはこの時が初めてでしたが、今までオンラインでお話していたときより表情が明るく見えてすごく安心しました。二次会はおふたりのご希望だった歓談多めの進行にし、この状況の中でも皆が楽しめるようにと一緒に考えたゲームも盛り上がり、私たちスタッフにとってもすごく楽しい時間でした。そんな楽しい時間もあっという間に結びになり、おふたりそれぞれからゲストの方へお礼の挨拶がありました。挨拶の中で新婦様が「いろんなことがあったけど、本当に開催できてよかったです。結婚式、二次会と来てくれて本当にありがとうございました」と涙を流しながら感謝を伝えている姿を見て、無事に当日を迎えられてよかったなと改めて感じました。

 

パーティー後におふたりからいただいたお手紙やアンケートに共通して書いて下さっていた「(新規の)説明会の時、この人なら最後まで寄り添ってくれそう!と感じた」という素敵なメッセージ。そんな風に思っていただいていたことを知って本当に嬉しかったです。私に大切なパーティーを任せて下さったおふたりに感謝でいっぱいです。この先もずっとおふたりの幸せを祈っています♡

 

今回4月に担当させていただいた4組についてそれぞれブログを書かせていただきましたが、結婚式に対する想いはお客様によって様々です。だからこそ、私たちプランナーもこの期間考えることがたくさんありましたが、たくさん考えても出た答えは1つだけです。"お客様と真剣に向き合い、お客様に寄り添うこと"。これからもこの想いを大事にしながら結婚式のお手伝いをしていきたいと思います。

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 クレイド

SHARE :
岩井 彩華
この記事を書いたプランナー
プランナー

岩井 彩華

岩井 彩華キャラクター
ブライダルの専門学校卒業後、FOR Uの仲間入り。若さ溢れる接客で、新郎新婦様から絶大なる信頼を得ています。「おもてなし」の心で、今日も元気にプランナーとして活躍中。アウトドアウエディングも担当してます!

PRODUCE

プロデュースのご相談はこちらから

INFORMATIONS

新着情報
produce
プロデュース
ご相談
プロデュースのご相談 プロデュースのご相談

    こんにちわ!
    FOR U WEBサイトにお越しいただきありがとうございます!
    プロデュースご相談についてご案内させていただきますね!
    最初にあなたのお名前(フルネーム)を教えて下さい。
    お名前(フルネーム)を入力
    次へ
    さんですね!
    宜しくお願いします!
    ではさんのお名前の読み方をひらがなで教えてください!
    お名前(ひらがな)を入力
    次へ
    さんですね!
    ではさんのご希望のサービスはどちらになりますでしょうか?
    ご希望のサービスを選択して下さい
    1.5次会プロデュース
    二次会 幹事代行
    アウトドアウエディング
    その他プロデュース
    さんのご希望サービスは ですね!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    では について、どんな内容か概要をお聞かせ下さい!
    次へ
    ではさんがご予定されている の開催予定日はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の開催日は という事ですね!
    お決まりでしたら開催日をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    つぎにさんのご希望の の会場候補はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の会場候補は という事ですね!
    お決まりでしたら、会場候補をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    では さんがご希望されるご相談方法についてお聞かせ下さい!
    来社(大阪/中津)
    オンライン相談
    という事ですね!
    私たちの場所はこちらなります。


    別ウィンドウで表示
    当日お気をつけてお越し下さいませ!
    オンライン相談については改めてご案内させて頂きますね!
    最後にメールアドレス・お電話番号をお聞かせ下さい!
    メールアドレス
    お電話番号
    次へ
    さんご入力ありがとうございました。
    個人情報保護方針に同意の上、以下のボタンをクリックしてご相談内容を送信して下さい。
    相談内容を送信する
    相談内容を保存