FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2021.07.19

一緒に創り上げた大切な日

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 淡路島結婚式 アウトドアウエディング 野外結婚式 リングピロー ブーケ ウエディングケーキ 高砂装荷 会場装花 ウェルカムボード ウェルカムグッズ

 

こんにちは。プランナーの石川です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます!緊急事態宣言が解除されたものの、いまだ大阪はまん延防止等重点措置の真っ只中。FOR Uでも少しずつではありますが、来年に向けて新規のお問い合わせもいただいております。また、7月は数組のパーティーのお手伝いをさせていただきます。まだまだ油断は禁物ですが・・・この状況でもおふたりにとって記憶に残る素晴らしい一日になるように日々しっかりと準備を進めてまいります。

 

7月に開催予定はあるものの、今年も去年と同じく・・いつもよりはコロナの影響で結婚式の数が減っているのは事実です。5月、6月は担当パーティーはなかったのですが・・4月に淡路島でとても記憶に残る結婚式を担当させていただくことができました。今日はその結婚式について書いてみようと思います。

 

おふたりと初めてお会いさせていただいたのは去年の6月。ホームページのスタッフブログを読んでいただき、気になっていただいたようでお問い合わせをいただきました。映画「トワイライト」のような野外での結婚式が希望でした。淡路島に住まれていていたため、近くで会場を探しているとのことで、2017年に一度開催したことのある「GREEN’S FARMS」さんをご紹介させていただきました。一緒に見学に行かせていただき、その場所でプロデュースをさせていただくことになりました。

 

お打合せはコロナの影響もあり、オンラインですることがほとんどでした。お会いした時から家族のように接していただき、お打合せも本当に楽しくさせていただくことができました。本当なら去年の10月に開催予定でしたがコロナの影響で延期することになってしまい、その日から4月に向けて準備を進めてきました。しかし4月になってもコロナの感染者は減るどころが増え始め・・おふたりも相当悩まれていました。どうなるかも分からず、私たちも常に不安はありました。

 

コロナに続き、1週間前を過ぎたころから予報も雨マークが出るようになり・・雨天の時は施設内にある室内で開催することになっていましたが、密を避けるため室内での開催はせず「少々の雨なら野外で開催、大雨なら当日中止にする」とおふたりは決断を出されました。この時は新婦様も相当落ち込まれていて・・・なんとしてでも開催できるようにしてあげたいと強く思ったことを覚えています。

 

そして当日。願いも届かず雨予報。準備/設営からずっと雨でした。ギリギリまで様子を見ましたが、雨はやっぱり止んでくれませんでした。大雨ではなかったのでテントを張って外で開催することになりました。通常であれば人前式を行った後に披露宴を行いますが、夕方から雨が上がると予報が出ていたこともありスタッフ皆で相談し、人前式は披露宴の後に行うことに。式が始まる少し前から青空が出てきてくれました。ご家族、ご友人、スタッフの願いが叶った瞬間は本当に素晴らしいものでした。人前式が始まり入場された時、会場にいた全員が心から「おめでとう!」と思っていたはずです。

 

本当に大変な思いをされたかもしれません。でもそんなことは別に関係なく、この時期にみんなで集まれたこと、そして無事に結婚式が開催できたことに意味がある。みんなで泥んこになりながらの結婚式があっても私はいいと思います。「無事にお開きになったら絶対にハグしようね」と新婦様と約束していて、ハグができた瞬間は本当に心から嬉しかったです。私達スタッフも大変でしたが、みんなで創り上げたこの素晴らしい一日は一生忘れません。たかとしさん、きょうかちゃん♡本当におめでとうございました!

 

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 淡路島結婚式 アウトドアウエディング 野外結婚式 リングピロー ブーケ ウエディングケーキ 高砂装荷 会場装花 ウェルカムボード ウェルカムグッズ

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

石川 由美

プランナー 石川 由美

このプランナーのブログ一覧

FOR Uの理念に共感し、2015年から仲間入り。エースプランナーとして大活躍中。1組1組の新郎新婦様の幸せの空間作りをしっかりとサポートします。アウトドアウエディングのプロデュースも担当。

このプランナーのブログ一覧