FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2021.06.11

“人”が創る結婚式

大阪二次会幹事代行 関西結婚式 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 淡路島結婚式 アウトドアウエディング 野外結婚式 リングピロー ブーケ ウエディングケーキ 高砂装花 会場装花 淡路島ウェディング フラワーシャワー

 

こんにちは!アシスタントプランナーの丸岡です。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。緊急事態宣言が解除されてもまたいつ延長されるのか誰にもわからない今のこの状況。この状況下で結婚式をいつ、どのタイミングで開催したら良いのだろうかと悩まれている新郎新婦様も多いのではないでしょうか。そんな中で、ご親族様のみでの少人数結婚式も今は増えてきています。結婚式は “誰のために”  “何のために” という結婚式に対するおふたりの気持ちや目的がとても大切だと思っています。

 

今日は “人” というところに着目したお話をしたいと思います。

 

結婚式というのは人生で一度きり。生きている間に、自分の大切な人や自分のことを大切に思ってくれている人が、自分のために集まってくれる場は結婚式以外にはほとんどないかと思います。それくらい大切で、自分の思い出の1ページに残る一日が結婚式なのです。結婚式を挙げる際、まずおふたりの中で「どこで開催するのか」という会場選びはとても大切になってくると思います。しかし、カタチにないものを一から考えていくのが結婚式。おふたりとプランナーをはじめ、結婚式に関わる多くのスタッフが一緒になって創り上げるもの。言い換えると、結婚式は人が創り上げるものです。だからこそ場所よりも大切なもの、それは人だと私は思います。「誰と一緒に創り上げるのか」。それがおふたりにとって結婚式を挙げる会場の決め手の一つとなると信じています。“人” という内面的な部分。プランナーとして一番大切になってくるもの。このことをFOR Uに入社し、この2カ月間でとても実感しました。

 

目に見えるもの、カタチとして残るもの以外に高額のお金を支払う機会というのは、結婚式以外であまりないことかと思います。心や気持ちなど目には見えないけれど、結婚式はそれくらい価値のあるものということを伝えていける人になりたいと思っています。そして結婚式をやらないでおこうかなと思っていた人でも「結婚式をやって良かった」と、そう思える人がたくさん増えることを信じて、これからも仕事に取り組んでいきます。

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 前撮り 人前式 オリジナルウェディング コロナ結婚式 北堀江マザーズ 集合写真

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

丸岡 陽

アシスタントプランナー 丸岡 陽

このプランナーのブログ一覧

ブライダル専門学校を卒業後、FOR Uへ仲間入り。何事にも真面目に取り組む姿勢が、他のプランナーにも良い刺激となっています。早く一人前のプランナーになれるように、絶賛修業中!

このプランナーのブログ一覧