FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2020.09.18

ありがとう

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 ケーキ入刀 ファーストバイト mothers 北堀江マザーズ 前撮り

 

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。プランナーの仲谷です。1日1日が過ぎていくのが早くて、あっという間に今年も残り4か月ということに驚きを隠せない今日この頃です。まだ終わりはしないですが2020年は様々な出来事が起こり、改めて色々と考える年だなと思います。中には苦渋の決断をされた新郎新婦さまも少なくはないはず。わたしたちも悔しい思いをたくさんしました。ただ、諦めなくてはいけないわけではありません。この状況下でも、私たちプランナーの思いが一つでもみなさまに伝わればいいなと思っております。

 

さて、今回は大事にしていることの一つ「感謝の気持ち」についてお話ししようと思います。私事にはなりますが、学生時代の恩師から言われた言葉があります。それは、「何事も当たり前じゃない。だから、感謝の気持ちを忘れるな」です。たしかに、当たり前のことが多くなってきてるなと思います。ご飯を食べること、誰かと一緒にいること、「誰か」がいてるからそれができている。当たり前のようで当たり前ではないのだと気付いた時から、「ありがとう」とよく言うようになりました。

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 ケーキ入刀 ファーストバイト mothers 北堀江マザーズ 前撮り

 

結婚式・披露宴・1.5次会のパーティーの中でも私が一番好きなシーンは、親御様へのお手紙です。結婚式は親御様への「今まで育ててくれてありがとう」という思いを伝える場でもあると思います。今までの人生。そして、旦那様とのこれからの人生。末長く共に歩んでいきます。と誓える場所でもあると、わたしは思っています。

 

もちろん、親御様が参加されない1.5次会もあります。そこでは、今までお世話になった方々やお二人の大好きな方々が集まっているかと思います。パーティー中には一人ひとりお話が十分にできないけれども、私たちが創り上げるパーティーはお見送りの時間をきちんと設けるようにしています。そこでゲストの皆様に、おひとり様ずつ「ありがとう」を伝えていただければと思います。

 

「ありがとう」が溢れるパーティーをつくりたい。これは私の夢でもあり、叶うとそう信じてます。

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

仲谷 友里

プランナー 仲谷 友里

このプランナーのブログ一覧

某レストランでのウエディングプランナー経験を、さらに活かせる場所を求めてFOR Uの仲間入り。持ち前の明るさを武器にFOR Uのパーティーに新たな風を吹き込んでいきます。

このプランナーのブログ一覧