よみこみちゆう...

BLOG・NEWS 嬉しい報告

嬉しい報告
BLOG・NEWS 嬉しい報告

嬉しい報告

岩井 彩華
プランナー 岩井 彩華
2020.09.07

大阪二次会 大阪結婚式 幹事代行 1.5次会 プロデュース アウトドアウエディング 野外ウェディング ガーデンウェディング 人前式 オンライン結婚式 結婚式前撮り 前撮り フォトウエディング ウェディングDIY 結婚式手作りアイテム ウェルカムボード ウェルカムグッズ 人前式

こんにちは、プランナーの岩井です!9月に入って今年も残り4カ月になりましたね。この一年本当に早く感じます。コロナウィルスの影響で大変なことがたくさんありましたが、その反面新しいことにチャレンジしたり、今まで後回しにしていたこととしっかり向き合ったりと、プラスな事な面もたくさんあったのでマイナスなことばかりじゃなかったなと感じています。

 

そして、コロナの影響で3月末からパーティーが全て延期になっていましたが、今月から担当パーティーが少しずつスタートしていきます。やっぱりパーティー当日が私たちも一番楽しいので、開催出来るのが本当に嬉しいです!まだまだ油断はできない状況なので、しっかり感染予防対策を徹底しながら、おふたりとゲストの皆様と、そしてスタッフで素敵なパーティーを創り上げていきたいと思います。

 

先日、友人から「結婚することになった!」と連絡がありました。本当に嬉しい報告。その子とは小学校からの付き合いで、小学校の時は習っていたキックベースボールのチームが一緒で、中学校の時は入った部活動が同じで、学生生活で一番楽しくてしんどかった青春時代をずっと一緒に過ごしてきました。お互いが社会人になってからは、なかなか休みが合わなくて会えても年に1・2回だったので、結婚の話が進んでいることも知らず、急な報告にビックリしました。笑 そして、その報告をもらって一番気になったのは"結婚式"でしたが、「コロナの影響もあって、結婚式は親族のみの会食で挙げることになって招待できなくて」と友人から言われました。正直、大切な友人の晴れ舞台参列してお祝いしたかったのが本心です。ですが、友人もいろいろ考えて出した判断だと思います。当日同じ空間でお祝いが出来ないので、少しでも協力出来ることがあればお手伝いしたいなと思っています。

 

このように、世の中には大切な方々を結婚式に招待したくても、自分たちの気持ちだけじゃ決断できない状況なので、招待するのを惜しんでいる新郎新婦様がたくさんいらっしゃると思います。ですが今は出来なくても、また落ち着いた時にご友人の方を招待する1.5次会パーティーをすることも選択肢の1つだと思います。諦めないといけない結婚式はないから、少し先になってもその想いをカタチにしてほしい。

 

そして、今回友人の結婚の報告を受けて新しく夢が出来ました。それは、"プランナー人生で友人の結婚式をプロデュースする"。この夢が叶えられる日がいつになるかわからないけど、その日が来るまで友人が任せたいと思えるプランナーになれるように、これからもいろんなことにチャレンジしながら頑張り続けたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

SHARE :
岩井 彩華
この記事を書いたプランナー
プランナー

岩井 彩華

岩井 彩華キャラクター
ブライダルの専門学校卒業後、2019年4月にFOR Uの仲間入り。新郎新婦様から絶大なる信頼を得ているFOR Uのエース的存在。「おもてなし」の心で、今日も元気にプランナーとして活躍中。アウトドアウエディングも担当しています!

PRODUCE

プロデュースのご相談はこちらから

INFORMATIONS

新着情報
produce
プロデュース
ご相談
プロデュースのご相談 プロデュースのご相談

    こんにちわ!
    FOR U WEBサイトにお越しいただきありがとうございます!
    プロデュースご相談についてご案内させていただきますね!
    最初にあなたのお名前(フルネーム)を教えて下さい。
    お名前(フルネーム)を入力
    次へ
    さんですね!
    宜しくお願いします!
    ではさんのお名前の読み方をひらがなで教えてください!
    お名前(ひらがな)を入力
    次へ
    さんですね!
    ではさんのご希望のサービスはどちらになりますでしょうか?
    ご希望のサービスを選択して下さい
    1.5次会プロデュース
    二次会 幹事代行
    アウトドアウエディング
    その他プロデュース
    さんのご希望サービスは ですね!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    については実績もたくさんございます。
    安心してお任せ下さい!
    では について、どんな内容か概要をお聞かせ下さい!
    次へ
    ではさんがご予定されている の開催予定日はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の開催日は という事ですね!
    お決まりでしたら開催日をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    つぎにさんのご希望の の会場候補はお決まりでしょうか?
    決まっている
    決まっていない
    さんのご希望の の会場候補は という事ですね!
    お決まりでしたら、会場候補をお聞かせ下さい!
    次へ
    承知いたしました!
    では さんがご希望されるご相談方法についてお聞かせ下さい!
    来社(大阪/中津)
    オンライン相談
    という事ですね!
    私たちの場所はこちらなります。


    別ウィンドウで表示
    当日お気をつけてお越し下さいませ!
    オンライン相談については改めてご案内させて頂きますね!
    最後にメールアドレス・お電話番号をお聞かせ下さい!
    メールアドレス
    お電話番号
    次へ
    さんご入力ありがとうございました。
    個人情報保護方針に同意の上、以下のボタンをクリックしてご相談内容を送信して下さい。
    相談内容を送信する
    相談内容を保存