FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2020.09.07

嬉しい報告

大阪二次会 大阪結婚式 幹事代行 1.5次会 プロデュース アウトドアウエディング 野外ウェディング ガーデンウェディング 人前式 オンライン結婚式 結婚式前撮り 前撮り フォトウエディング ウェディングDIY 結婚式手作りアイテム ウェルカムボード ウェルカムグッズ 人前式

こんにちは、プランナーの岩井です!9月に入って今年も残り4カ月になりましたね。この一年本当に早く感じます。コロナウィルスの影響で大変なことがたくさんありましたが、その反面新しいことにチャレンジしたり、今まで後回しにしていたこととしっかり向き合ったりと、プラスな事な面もたくさんあったのでマイナスなことばかりじゃなかったなと感じています。

 

そして、コロナの影響で3月末からパーティーが全て延期になっていましたが、今月から担当パーティーが少しずつスタートしていきます。やっぱりパーティー当日が私たちも一番楽しいので、開催出来るのが本当に嬉しいです!まだまだ油断はできない状況なので、しっかり感染予防対策を徹底しながら、おふたりとゲストの皆様と、そしてスタッフで素敵なパーティーを創り上げていきたいと思います。

 

先日、友人から「結婚することになった!」と連絡がありました。本当に嬉しい報告。その子とは小学校からの付き合いで、小学校の時は習っていたキックベースボールのチームが一緒で、中学校の時は入った部活動が同じで、学生生活で一番楽しくてしんどかった青春時代をずっと一緒に過ごしてきました。お互いが社会人になってからは、なかなか休みが合わなくて会えても年に1・2回だったので、結婚の話が進んでいることも知らず、急な報告にビックリしました。笑 そして、その報告をもらって一番気になったのは"結婚式"でしたが、「コロナの影響もあって、結婚式は親族のみの会食で挙げることになって招待できなくて」と友人から言われました。正直、大切な友人の晴れ舞台参列してお祝いしたかったのが本心です。ですが、友人もいろいろ考えて出した判断だと思います。当日同じ空間でお祝いが出来ないので、少しでも協力出来ることがあればお手伝いしたいなと思っています。

 

このように、世の中には大切な方々を結婚式に招待したくても、自分たちの気持ちだけじゃ決断できない状況なので、招待するのを惜しんでいる新郎新婦様がたくさんいらっしゃると思います。ですが今は出来なくても、また落ち着いた時にご友人の方を招待する1.5次会パーティーをすることも選択肢の1つだと思います。諦めないといけない結婚式はないから、少し先になってもその想いをカタチにしてほしい。

 

そして、今回友人の結婚の報告を受けて新しく夢が出来ました。それは、"プランナー人生で友人の結婚式をプロデュースする"。この夢が叶えられる日がいつになるかわからないけど、その日が来るまで友人が任せたいと思えるプランナーになれるように、これからもいろんなことにチャレンジしながら頑張り続けたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

岩井 彩華

プランナー 岩井 彩華

このプランナーのブログ一覧

ブライダルの専門学校卒業後、FOR Uの仲間入り。若さ溢れる接客で、新郎新婦様から絶大なる信頼を得ています。「おもてなし」の心で今日も元気にプランナーとして活躍中。

このプランナーのブログ一覧