FOR U OFFICIAL BLOG プランナーブログ
プランナーブログ

プランナーブログ

2020.08.18

私が大切に思っていること

アウトドアウェディング 野外ウェディング 大阪結婚式 結婚式1.5次会 ロッジ舞洲 結婚式二次会 

 

こんにちは!いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。プランナーの仲谷です。今回は私が大切にしていることについて書きたいと思います。いくつかあるので、まずは大切にしてることを紹介していきます。

 

■笑顔

■挨拶

■感謝の気持ち

■思いやり

■一期一会

 

以上の5つです。

なぜ大切にしているのかを今回の1回にまとめるとすごく長くなってしまうので、何回かに分けて書いて最終的にウェディングにつなげていこうと思います。

 

アウトドアウェディング 野外ウェディング 大阪結婚式 結婚式1.5次会 ロッジ舞洲 結婚式二次会 ブーケ ドライフラワー 席札 キャンプウェディング 人前式 指輪交換 結婚式料理 ウェディングケーキ ネイキッドケーキ

 

まずは…

 

「笑顔」

 

私にとって欠かせないものです。

自分の幸せは、お客様含め、自分以外の人が笑顔になって喜んでいる姿を見ることです。相手を笑顔にするということはまずは自分が「笑顔」にならないと他の人は笑顔にならないと思っています。

例えで言うと、レストランに行った際にスタッフさんが笑顔で対応してくれると”嬉しい、気持ちいい” となりますよね?逆に、笑顔じゃない対応だと”愛想がなく、気分が悪い” という風になりませんか?

 

それと同じです。笑顔でいると、相手の気持ちがよくなります。あとは、笑顔の効果も好きです。

 

◇免疫力がアップ

◇脳の動きを活発化

◇自律神経を整える

◇印象をよくする

◇幸福度がアップ

◇血行を促進

◇人を笑顔にさせる

 

上記のような効果が実は笑顔にはあります。「笑顔」でいると自分も、相手も気持ちが変わるってすごいことだと思っています。

 

ブライダルに関わるようになってから新郎新婦様と初めてお会いするときもお打ち合わせをするときも、いつも笑顔でいるようにしています。当日は、主役のおふたり、ゲストの皆様、つまり会場にいらっしゃる全ての人が笑顔です。

 

アウトドアウェディング 野外ウェディング 大阪結婚式 結婚式1.5次会 ロッジ舞洲 結婚式二次会 

 

皆様を笑顔にするために、私は常に笑顔を大切にしています。笑顔の溢れるパーティーにしたいので。

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

仲谷 友里

プランナー 仲谷 友里

このプランナーのブログ一覧

某レストランでのウエディングプランナー経験を、さらに活かせる場所を求めてFOR Uの仲間入り。持ち前の明るさを武器にFOR Uのパーティーに新たな風を吹き込んでいきます。

このプランナーのブログ一覧