FOR U OFFICIAL BLOG アイテム紹介
プランナーブログ

アイテム紹介プランナーブログ演出について

2020.04.19

「サンクスカード」の大切さ

大阪二次会幹事代行 FOR U 12.8 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 ケーキ入刀 ファーストバイト フランダーステイル ハービスPLAZA 梅田二次会 サンクスカード

 

プランナーの岩井です。今日は「サンクスカード」の大切さについて書きます。

 

先日新郎新婦様とお打合せをしていた時「サンクスカードって何ですか?」「サンクスカードって必要ですか?」と質問をされました。この質問は今までもよくされます。私が新郎新婦様に伝えたことは以下のような内容です。

 

お見送りの時によくみる光景って、‟新郎側ゲストは新郎様のもとへ”‟新婦側ゲストは新婦様のもとへ”行ってお話してプチギフトを渡すという流れが多いと思います。1.5次会や二次会には何十人の方が参列されているので、パーティー中に全員とたくさんお話するのはなかなか難しい。だからこそ、このお見送りの時間ってすごく大切で、唯一ゲスト一人一人としっかり目を見てお話が出来るタイミングなんです。

 

その時に、新郎様がプチギフト、新婦様がサンクスカードを持っていれば全員におふたりともが ‟ありがとう” を目を見て伝える時間が自然と出来るのです。そのために、FOR Uはサンクスカードをプランの中に含んでいます。

 

と。こう話すと新郎新婦様は「一つ一つに意味があるんですね。」「こうやって聞かないと知りませんでした。」とおっしゃっていました。実際私もFOR Uに入る前までは、この大事さに気付きませんでした。

 

大阪二次会幹事代行 FOR U 12.8 大阪二次会 二次会 1.5次会 幹事代行 ケーキ入刀 ファーストバイト フランダーステイル ハービスPLAZA 梅田二次会 サンクスカード

 

結婚式のことって、説明しないとわからないことがたくさんある。あって、当たり前なんです。その意味や想いを伝えていくのが私たちの役目です。これから結婚式の準備を進めていく新郎新婦様の参考のひとつになりますように。

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

岩井 彩華

プランナー 岩井 彩華

このプランナーのブログ一覧

ブライダルの専門学校卒業後、FOR Uの仲間入り。若さ溢れる接客で、新郎新婦様から絶大なる信頼を得ています。「おもてなし」の心で今日も元気にプランナーとして活躍中。

このプランナーのブログ一覧