FOR U OFFICIAL BLOG パーティーマニュアル
プランナーブログ

パーティーマニュアル二次会

披露宴会場からの荷物運搬

FOR Uの二次会プランに「披露宴会場からの荷物運搬」をセットにしている理由をご紹介したいと思います。

大阪を含む京阪神のウエディングプロデュース会社はWEBで検索をすれば、たくさん出てきます。
私たちは二次会に関して言えば「プロデュース」というよりは「幹事代行」という意識で、新郎新婦様と一緒に二次会を作っています。


ーーーーーーーーーーーーーーー

友達だから、幹事は頼まない。
だって一番楽しんで欲しいから。

ーーーーーーーーーーーーーーー

あくまでも私たちはご友人の代わりなのです。
ですので、普通であればご友人の幹事様がやるべきことを全てやってこそ「幹事代行」の責務を果たしていると考えています。

しかし数多くのプロデュース会社ではこの「披露宴会場からの荷物運搬」を行っているところは皆無です。
※もしくはやっていただけるところがあったとしても有料が多いようです。披露宴会場から二次会会場に運ぶ必要がある荷物はたくさんあります。

・高砂やゲスト卓を彩っていた会場装花
・ウェルカムグッズ
・当日頂戴した電報やお祝いのグッズ
・披露宴会場で使用/作成したムービー
などなど。

せっかくプロデュース会社にお願いをしても、この荷物の運搬をご友人にお願いすることになれば、そのご友人が運ぶために利用したタクシー代は誰が負担するのでしょう?

私たちは徹底して、ご友人の幹事様の「代行」をします。ですので披露宴会場まで車で伺い、上記の荷物を積み込んでお二人よりもゲストよりも先に二次会会場へ向かいます。数多くある会社/サービスの中から表面的な金額だけで選ぶよりどんなサービス内容なのか、しっかりとチェックしたほうが良いかもしれません。

私たちFOR Uは新郎新婦様に、徹底的に寄り添います。ですので、披露宴会場からの荷物運搬を基本プランに含めているのです。

画像 同じカテゴリの投稿

画像 この記事を書いたプランナー

廣瀬 大輔

代表/司会/プランナー 廣瀬 大輔

このプランナーのブログ一覧

披露宴の司会も出来るユーティリティープレイヤー。自分の結婚の経験を新郎新婦様に伝え より良い一日になるように的確にアドバイスを行います。 二次会、1.5次会の司会をさせたら関西で右に出る者はなし?!男三児の父親。

このプランナーのブログ一覧